スポンサーサイト
「代休な娘」
運動会の代休でお休みの娘さん・・・
前日から「動物園へ行きたい~~明石焼き食べに行きたい~~!」
などなどお手紙に託してきます


私的には「明石焼き」いいな~~明石行きたいな~~なんて思っていました。


しかし・・・起きてみると雨模様
こうなると遠方へのお出かけは無理・・・


前日からアレルギーの鼻炎も出ていたので病院へ
その後、ケーキを食べに行く約束をしました。


二人で半分ずつ・・・

「季節のミルフィーユ」
ミルフィーユ

「シュークリーム」
シュークリーム

ちょっと奮発
しかし・・・残念・・・
何回か食べに言ったことはありますがいまいちでした


見た目はおいしそうですが「うん」と思うことなくふつ~~
紅茶も「オレンジペコ」にしましたがふつーの紅茶だったような~~!!


娘も「今度はもっとおいしいところがいい~」と言ってました。
ガイドブックにとか載ってて有名ですがう~~んな感じでした
(味には嗜好がありますのであくまでも個人的な感想です!)


娘・・・すまぬ・・・




先日母とたにやんの店へ・・・


カレースープ撮り忘れたけど・・・絶品でした

サラダ・・・ドレッシングも手作りです。
ピカタ

メインは「豚肉のピカタ」
さっぱりのトマトソースに卵フワフワ~~
サラダ


これにご飯が付いて750円いつ行ってもお得感いっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよう。
結構、地元でいい店あるよねー。

またつれていってねー。

娘さんと女だけの時間もいいよねー。
美味しそうよ~
奮発したのに残念な時って凹むよね。。。
娘と2人でケーキ屋さんか~いいな☆
私も行きたくなっちゃった♪
こんばんはぁ♪
見た目はすっごい美味しそうなケーキなのにね^^;
盛り付けも素敵だしe-420

けど、たま~にそういうお店ありますよね^^;
有名で人気があるらしいけど、どこがいいんだろう・・?
って首をかしげたくなるようなお店・・(;´▽`A``

たっぷりのトマトソースでいただく豚肉のピカタ❤
とっても美味しそうですね~♪
美味しいお料理で、お母様との会話も
さらに弾んだのでは?(*^ー^*)

応援♪
コメントありがと(^-^9
v-132いっちゃんv-132
そうそう、女だけの時間・・・
って食べたらすぐに出ちゃいましたが・・・(笑)

またこっちにも来てね。
私もそっちに行きたい~~。
案内してね。


v-132ちえ母さんv-132
そう~~奮発したのに・・・v-406
コストパフォーマンスはOK何だけど・・・
何だろうな~~?

娘さんとお出かけいかが~~v-426


v-132由瑠さんv-132
すんごい豪華ですんごいおいしそうだったのに・・・
あっさりしすぎなのか?パンチがない!
ケーキなんですが味の変化がないです。

何回か行ったけど結局もう行かないかも?です。残念・・・

ピカタはあたりです。
母は調理師なので味付けにはうるさいの・・・
でも母と出かけるの大好きなんですv-352
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
