スポンサーサイト
春の味覚
実家の畑のうすいえんどうがぷっくり膨らみました。
収穫して早速夕ご飯に・・・
丁度、破竹(筍)も頂いていたので一緒に炊いてみました。
P1000185.jpg
きれいな緑色!
つやつやでほんのりあまくっておいし~~。
娘は塩ゆでがお気に入り^-^
明日は豆ご飯にしちゃおう!

シホンケーキも焼いてみました。
きな粉を入れて少し和風に・・・
私ってやっぱりきな粉大好きなんだよね~~。
P1000182.jpg
え~~感じにふっくら焼けました。

P1000184.jpg
切ってもこんなに厚みがありふわふわ~~。
ほんのりきな粉の味もして大満足。
明日は友達が来るので焼いてみよっと^-^
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

えんどう…
見てるとスッゴク美味しそうなんだけど、
夫婦そろって苦手なの☆
ので、豆ご飯も家ではしないので
子供たちが「食べたい~!」と言えば、
「ばあちゃんトコ言って来~い!」てな状況です(´Д`υ)
シフォンケーキ、すばらしい!
ワタシ、シフォンは苦手でどうしでも上手に出来ないの(o_ _)o
唯一、Blog友のあんこ姫さんから教えてもらった
ホットケーキMIXで作るのだけはきれいに出来るかも…
こんなにキレイに出来るなんて、なにかコツはあるのかしら?!
相変わらず、何を作っても上手だね~
お料理もハンドメイドもバッチリでホント羨ましいわぁ~(*^^*)
きなこのシフォンケーキ、すっごくおいしそうなんですけど♪
v-22☆sawacchi☆ちゃん
食べてみるとおいしいよ。甘くて・・・
でも嫌いな人多いよね。うちも主人が嫌いだから当直の日に作りました。
やっぱり旬はおいしいよ~~。

シフォンはアルミの型で焼くと膨らみやすいっていうけどうちはテフロンだよ。
クックパッドにお世話になっています。
☆sawacchi☆ちゃん何でも得意だから私の方が教えて欲しいわ!


v-22cocobear さん
きな粉の風味がいいよ~~。
私はやっぱりきな粉大好き^-^
一緒のお茶したいね。いつか会いたいわ。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
