スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「お出かけ」
昨日は幼稚園のAちゃんママ、Nちゃんママと三人でとランチへ・・・


行く方面がそっち方面だったのでまたまた「たたにやんの店」へ
AちゃんママもNちゃんママも「たにやん~行きたい」って事で・・・
日替わりランチは1ヶ月すべて違うのでいつ行っても新鮮です。


今日は「牛乳とお醤油のスープ」うまかった・・・

   大根ドレッシングのサラダ             ライスコロッケ

サラダ ライスコロッケ

今日も満足でございます
これ、おうちでも作りたいな~~と思いました。学習、学習・・・


その後は恒例のそらみどうさんへ・・・


店主さん手作りの「そらみどうチーズケーキ」をいただきました。


いつもながらどっしりでおいしい~~です

チーズケーキ 

こっちは健康茶・・・とってもさわやかで花粉症などにいいらしいです・・・

チーズケーキ


そらみどうさんでお買い物した「つまみ細工」とってもかわいい

ピンク系・・・(一応娘用)

つまみ細工

パープル系・・・(一応私用)

つまみ細工2

幼稚園から帰った来た娘・・・
「これかわいい~~」とおめめがキラキラに


七五三につけられればいいね。


外出はエネルギーの源!
おいしい物食べてかわいい物見て・・・さ~~今日も頑張ろう
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

素敵だねぇ~
ランチ&デザートもとってもおいしそう♪
美味しかった物は、家でも何とか自分流で挑戦してみようかな?って
思っちゃうよね。
そして、この「つまみ細工」、とっても素敵だね~
「つまみ細工」って言うんだね、知らなかった・・・(^^;)
↓のハンドメイドも、たくさん作ったね~
すっかり、いつもの手作りモード復活だね!
私は、イマイチ・・・まだどうも盛り上がれなくって~
No title
行きつけのお店ですね☆
近くに美味しいお店あるといいですね~
うちの近くにも美味しいところあるけど。。。高いのよv-11

「つまみ細工」って素敵ね~
とってもかわいいわ☆七五三着物ですか??
こんばんはぁ♪
ママ友さんとランチに行って来られたんですね~♪
いいなぁいいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛

美味しいもの食べて、いっぱいお喋りして
リフレッシュできましたか?(*^ー^*)

つまみ細工めちゃ可愛いですね^^
キラキラ派手なものより、こういうはんなりとしたものの
方が私は好きだわぁ(*´∇`*)

応援♪

タグ、作ってもらったものだったんですね~!
私ももうちょっと上達したら、注文しちゃおうかな・・[壁]ω=*)
その時はどちらでしたのか、教えてくださいね~^^
No title
懐かしい、たにやん&そらみどうケーキ♪
食べたいぃぃぃぃぃ(涙)
美味しそう…
またいつか、帰った時には是非一緒に行きましょう…^^

前回のコメの返事も一緒に・・・
それではまた住所連絡します~^^
郵便受け見るのが楽しくなるわ~♪
誰も住所知らないし、我が家の郵便受け、
広告だけしか入ってないの~v-12
お願いします☆
コメントありがと(^-^9
v-132cocoちゃんv-132
そうそう、おいしかったら自分だけ食べたら悪いな~~なんて思って、家でもチャレンジしようかと思っちゃうんです。

つまみ細工すてきよね~~。
本が出ているので私も勉強してみようかな~~なんて思っています。

ハンドメイドモードまだあがらないですか?
寒くなってくるともっと辛いですよね。

そう言うときは制作するなって事だろうからむしょーに作りたくなるまで離れてみるのもいいですね!


v-132ちえ母さんv-132
おいしくって安いのはやっぱり主婦の味方よね~~。
毎回変わるランチが楽しみです。

つまみ細工かわいいよね。
私も作ってみたいです。

コメントありがと(^-^9
v-132由瑠さんv-132
やっぱり女同士はいいですね。
リフレッシュしてきました~~。

つまみ細工とってもかわいいですよね。
私も挑戦したいと思っています。
なんか和風っていいですよね。
まさに「はんなり」です!

タグね~~。
大量に作るとまだお安いですが。100枚位だと手間賃が凄いかかります。
手芸雑誌など簡単に少ない枚数でお願いできる分がいいかもです。
何せ私、千枚です・・・


v-132ぽっかぽかちゃんv-132
さ~~誰と行ったかわかったかしら?
このときも前は「ぽっかぽかちゃんとよくきたんよ~~」なんて話してたんです。
そらみどうさんのチーズケーキはそこら辺のケーキ屋さんより美味!
ファンです。

また行こうね。
夜行きたいね。
それまでたにやんに生きてもらっておかないと・・・(笑)

また手紙送るね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。