スポンサーサイト
「渦巻き食パン」
めちゃ久々に食パンを焼きました
どうしても食べたかったのが「渦巻きパン」


コーヒー生地とプレーンの生地の渦巻き


二つとも時間差で捏ねてナイロン袋で1次発酵・・・・
何とか形成して!


息子のお迎えの間に2次発酵・・・
え~~めちゃ発酵してる過発酵かも?


なんとか焼けました念願の渦巻き食パン!

渦巻き食パン

重さ計ってないので形、悪~~


カットしてみます~~!!

渦巻き

わ~~ちゃんと渦巻きになっています・・・
しかし?プレーン生地そとにしたはずなのにあれ!


反対向き・・・
渦巻き

あれ


ちっちゃいことは気にしない~~ワカチコ~~ワカチコ~~!



これに「シュガーバター」を塗って頂きます
ふんわふわで娘も私も大好きな感じに仕上がりました・・・


ちょっときめ荒いかしら?


スポンサーサイト

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

すっご~い♪
お~ちゃんと渦巻いてるぞぉ~~~♪
すごいね~ホント、パン屋さんのパンみたい(*^-^*)
おいしそ~手を伸ばして食べたくなっちゃう!!!
No title
見事な渦巻き☆
生地を別々に捏ねるからすごく手間がかかって
大変そうなのにとてもきれいに焼けてますね。
これにシュガーバター?
美味しそう~~♪
キメ十分ですよ!
私ね、こういう2種のパンで渦巻きパンってすっごく作ってみたいの!
でも、別生地を同時に捏ねるのが面倒で(^^;)作ったことないんです。
時間差で捏ねて!と書いてありますが、発酵に違いはでませんか?
冷蔵庫と常温とかで調整されてるのかしら?

しっとり、ふんわりしてそうでとってもおいしそうです。
渦もきれいにできてる!!

朝、このパンとコーヒーいただけたらシアワセだろうな~と思いを馳せて!(^^*)
No title
渦巻きv-466美味しそうね~
これにシュガーバター♪いいわ~~~v-398
コメントありがと(^-^9
v-132cocoちゃんv-132
うん、渦巻いてるぞ~~ってかんじでしょ?
主人が「これ、うちで焼いたん?」って聴いてきました。
主人的には好みの味だったようです。

また渦巻きしたいな~~。



v-132drop cafe さんv-132
どうしても、どうしても渦巻きしてみたかったの・・・・
そして作ったのは夕方から・・・
コーヒーパンは焼いたことあったので味は何となくわかっていたのですが、やっぱりおいしかったです。

シュガーバターv-16の気配です!


コメントありがと(^-^9
v-132kojikoさんv-132
本当、我流だから何にも考えていない私・・・
ホームベーカリーで捏ねたので時間差10分くらいでしょうか?

1次発酵も常温で、同じくらいにふくらんでたし、触った感じもいい感じだったので気にせず続行しました。

このパン、焼かずにシュガーバターでもよかったけど焼くともっとふんわりしてソフトな口当たりでした。

なんかkojikoさんに褒めてもらえて嬉しいな~~v-343


v-132ちえ母さんv-132
渦巻きって食欲そそりますね。
今度はココア生地でやってみたいです。

シュガーバターおいしいけどカロリーオーバー!!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
