スポンサーサイト
「リンゴのタルト」
紅玉が手に入ったので「リンゴタルト」を作ってみることに・・・
簡単なイタリアンタイプ。


リンゴにアプリコットジャムと少しのお酒、少しのお砂糖で下味を付けてタルトでくるんで?焼きます。


しかし・・・タルト生地ちょこっとゆるい・・・
うまく形成できない


でも・・・何とか焼けました。ちょっとだけ・・・

たるとさん


ビスケットさくさく生地とリンゴにあたってる部分はしっとり・・・
大きくは見せられませんが「うんまいよ~~


リンゴたっぷり・・・下の生地分厚いね・・・

リンゴいっぱい


母と一緒にお茶を飲み
娘とその友達にも振る舞って・・・
息子が食べたら「はい!完食」


なぜかお皿に載ってる写真がない


今度はもっとかっこよく作ってみたいな~~(^-^)




昨日、久々に「香川」にぶらっと出かけました。


うどんを食べて・・・

うどん



娘の「誕生日プレゼント」を購入・・・

リージェント・ファーイースト インラインコンボセットSサイズ 18・19・20cm PK 91607リージェント・ファーイースト インラインコンボセットSサイズ 18・19・20cm PK 91607
()
リージェント・ファーイースト

商品詳細を見る



なぜか息子の分も購入し・・・


娘はドレスまで欲しいと訴える・・・


主人の「買ってあげたら?」の一声で購入・・・


給料日までまだまだあるぞ!どうする私
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

香川まできてたんだねー。
こんちは。またまたリンゴタルトおいしっそう。

インラインスケート×2だねー。

ドレスも。お父さん娘さんに甘い????

男親はこんなもんかな???
たまにはいいよー。
No title
美味しそうなリンゴタルト☆☆
我が家ね、オーブンがなかったの(涙)
でもね、先日ようやく買ってきたんだ~^^
だから、ケーキとかいろいろ作りたいなぁって☆

娘ちゃん、ドレス欲しいって言ったんだね~^^
何のドレスにしたの~??プリンセスの?
娘ちゃん嬉しいだろうなぁ♪
お兄ちゃんも一緒に買ってもらえて幸せ~だね!

うどん・・・私も食べたい…で、どこのうどん屋?
ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ
リンゴタルト、めちゃ美味しそう~♪
リンゴ大好き♪
この季節はアップルパイばっかり食べてるしぃ~( ´艸`)

娘ちゃん、ローラーブレード買ったんだね~!
うちの子もこの前買ったよ♪
でもあんまり乗ってない。。。
今は一輪車ばっかりやわ~★
いつか一緒に遊んでね~( ´ー`)ノ

No title
ぶらっと香川~~いいですね☆私もうどん食べに行きたい♪

娘さん。お誕生日おめでとう!!それに便乗したお兄ちゃん。ナイス☆
やっぱりお父さんは娘に甘いよね。うちも。
No title
りんごのタルト、「うんまいよーっ」て言葉に敏感に反応してしまった私。
ほんとほんと、すんごくおいしそう~~♪
紅玉ってお菓子にすると最高ですよね。
私も作ってみよ~。
う、う、う、どんの写真もたまりまへん!!
コメントありがと(^-^9
v-132いっちゃんv-132
その後、ゆめタウンまで行ってきました。
何しに?ってかんじよね・・・

インラインスケートにドレス・・・
娘にはしっかり甘い父でございました!


v-132ぽっかぽかちゃんv-132
え~~オーブンなかったの?
それは辛いね。で、早速買っちゃったのね。
(って日本で使ってたのは?)
また作った物アップしてね。

ドレスって結構ふつーの黒っぽいやつ。
プリンセス系ではなかったよ。

うどんもどこやったかな?
ちょこっと寄って食べたの・・・
セルフやったし込んでたから出汁ぬるかったv-40


v-132鍵コメさんv-132
いつもありがとうね。
そしてお疲れ様~~!
ゆっくり休んでくださいね。


コメントありがと(^-^9
v-132*yukana*ちゃんv-132
りんごおいしいよね。
紅玉のお菓子ってやっぱり大好きv-343
食欲の秋ね~~。やばい・・・

yuちゃん1年生で一輪車乗れるの?
凄いね~~。
今度は一緒にローラーブレードしようね。


v-132ちえ母さんv-132
うどんっていいよね。
おいしくって温かくって・・・

父、娘にはよわいです。
女の子らしい所にメロメロ・・・


v-132merengeai さんv-132
本当、表面は見せられないくらい・・・
自宅用なので全く問題はないのですがやはり見た目って大事です。
食欲のわき具合も違うしね・・・

merengeaiさんみたいに美しいケーキめざしまっす!!

うどん、おいしいですよね。
我が家は1日1食うでんでもOKなファミリーです。(笑)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
