スポンサーサイト
「ほっかほか」
皆さん、台風大丈夫でしたか
今からの方も注意し下さいね。


昨日は早くから雨戸を閉めたり・・・
植木の片付けやプランターを屋内に入れたり・・・


台風対策ばっちりで夜に備えました


そんな中・・・
どうしても食べたかった「豚まんちゃん」


特別な物がいらないこの方のレシピがお気に入り・・・
       
       Cpicon 豚まん by ゆづ

水分が少ないので捏ねるのに手首が赤くなっちゃいました


今回は1次発酵も、2次発酵も少し多めに・・・
蒸し器も少し強めに・・・途中で蓋を開けずに我慢の子


出来ました~~
フワン、フワンでございます。

ぶたまん~~


カットすると肉汁が~~う~~ん!!

カットしたよ~~


この大きな「豚まん」、子供達は2つずつ食べてご飯も完食
主人は3つも食べてご飯も完食


私・・・1個しかあたらんかった・・・・
またすぐに作ってやる~~!!

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
うー!これは実に美味しそう!

こんなの作れるお母さんになりたかったなぁ。
尊敬の一言!
すげーー。
ごんちゃん。台風、過ぎたね。
一気に過ぎたから、学校休みにならんかって、子供は残念そうやった。

豚まん。いいなー。簡単に作れるんや。

おいしそう。
こんにちはぁ♪
あつあつの豚まん(関東では肉まんっていうのかしら(’’*))が
美味しい季節になってきましたよね~♪

うちの豚まんもゆづさんと同じく、豚肉と玉ねぎだけだわ~^^
作りたいって思った時に、あれこれ材料をそろえなきゃいけないのって
面倒ですもんね(;´▽`A``

それにしてもこのぱかっと割った断面!
美味しそうだなぁ~(゚ー,゚*)ジュルルル

ぽち♪
No title
はじめまして!ちぃずと申します。
お友達の紹介でやってきました。
よろしくお願いします。
私もハンドメイドやお料理、お菓子作りが大好きです。
最近、ホームベーカリーにハマッテいます。
購入の前に実家から借りてきて、
試作中です。
私もこんな肉まんを作りたいな~
コメントありがと(^-^9
v-132にゃんちゃんv-132
うん!フワフワでおいしかったよ。
このレシピ最高だよ。

にゃんちゃんも娘ちゃんとチャレンジ!!


v-132鍵コメさんv-132
ありがとうね。
また手紙送るね。

早く運動会が終わって落ち着きたいです・・・


v-132いっちゃんv-132
そうそう、学校もう少しで休みやったのね~~!
母としては行って欲しいよね~~。

豚まんチャレンジしてみてね。
手ごねでもOKだよん(^-^)
フワフワおいし~~!
コメントありがと(^-^9
v-132由瑠さんv-132
そうですよね~~。
わざわざニラ買わなくっちゃ!タケノコの水煮買わなくっちゃってなったら面倒ですよね。
タマネギの甘みで十分ですよね。

スーパーでは肉まんって売ってるよ。
肉まんって「牛肉」のイメージ!豚まんって「豚肉」のイメージ・・・
違いはあるのか??

肉汁が熱くって幸せな豚まんでした~~。


v-132ちぃずさんv-132
いらっしゃいませ~~初めまして!
私もハンドメイド、お料理、お菓子作りだいすきです~~。
よろしくお願いします(^-^)

豚まんの生地・・・ホームべーりーではちょこっときつい・・・
生地が硬いよ。
でもおいしいので是非是非作ってみてください!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
