スポンサーサイト
「豊後きのこカレー」
ギャル●根がテレビで「ご当地カレー」を食べ尽くす・・・
って番組で「第2位」に入った「豊後きのこカレー」
私も是非、是非食してみることに

きのこカレー

「大分の顔」って言うだけあってどんこ椎茸がた~~ぷり
6個は入っていたかしら?

盛りつけ

レトルトですが意外に油分が多いので開封して鍋で温めました。
きのこの風味もそんな気にならず、カレーにマッチしていました。


このカレー以外に辛いのにびっくり・・・
量も多いのです。
インパクトもあっておもしろいカレーだと思います


こちらは叔母さんが「お取り寄せ」してくれる有馬 きんせん堂の「金泉焼」

きんせん堂

兵庫県の有馬温泉のおみやげです。


これがまた~~うんま~~いのよね~~


お醤油の焦げた風味がお餅にしっとり・・・
中にはほどよい甘さのあんこが

金泉焼き

有馬温泉が「金泉」と言われる様に「金泉焼」も見ごとな「金泉色」
これはお取り寄せの価値あり~~2個、3個食べたくなるの~~!
食べ過ぎ注意です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
高速サービスエリアの人気ベスト3とかも気になるよ☆
大食いの番組は嫌いだけど、こう言うの好き!!
カレーもいろいろあって楽しいよね~~

「金泉焼」の食べ過ぎ注意って、凄い甘いって事??
No title
見ているだけでお腹が空いてきました。
私は辛いカレーが好きなのでとっても気になります!
金泉焼も美味しそう。
お醤油の香ばしさが漂ってきそうですね。
こんばんはぁ♪
カレーにシイタケが入ってるんですか!?Σ( ̄ロ ̄*)
シイタケもカレーも好きだけど・・一緒に食べたらどんなだろう?w
一度食べてみたいわぁ~(≧艸≦*)

金泉焼ってそんなに美味しいんですかぁ・・・
リンクしてくださってるHPを見て、思わず
「カートに入れる」をぽちっとしてしまいそうになりましたよw

ひと箱だけだと送料がもったいないような気がして
やめましたが・・(´・ω・`)
誰か身近で一緒に買ってくれる人、いないかなぁ^^;

ぽち♪
コメントありがと(^-^9
v-132ちえ母さんv-132
私も大食いは苦手だけれどこういうの気になります。
カレー、今度は鳥取の「鬼太郎カレー」が食べたいです(^-^)

金泉焼き・・・おいしいので食べ過ぎ注意です。
上品であっさりしたお味なので何個でも食べられるんです。


v-132drop cafe さんv-132
カレーっておいしいですよね。
においがするだけで食欲をそそります。

「金泉焼」お醤油風味がたまりません・・・
是非、こちらにお帰りの際は召し上がってみてくださいね。


v-132由瑠さんv-132
基本、きのこなので合うと思うんですが・・・
干し椎茸だからいいだしが出るんでしょうかね?
是非、召し上がってみてください(^-^)

金泉焼き、上品であっさりしてて醤油の風味がたまらないです。
一気に2~3個食べられますよ。
是非是非、ご近所さんとお誘い合わせてどうぞ・・・(笑)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
