スポンサーサイト
「間引き菜」
娘と「ベビーリーフ」を植えました。
サラダが好きになった娘は大喜び


だいぶ大きくなってきたのでちょこっと「間引き


間引いた分もサラダにして頂きました。

間引き菜

ベビーロッサー・・・サニーレタス
レッドコーラル・・・レッドリーフ
ベビー小松菜・・・よかった菜
山東ベカナ

の子供向け、癖の少ないベビーリーフです


レッドリーフはまだまだ小さいので収穫できず・・・
第2弾も植えたので楽しみです(^-^)



土曜日に着物を着る機会がありました。
久々・・・「刺繍襟」をつけました

刺繍襟

やはり華やかになりました。


おまけに立派な花束もいただきました
凄いです!立派です。

花束

丸一日だったので疲れたのか・・・風邪気味です・・・
スポンサーサイト

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おはよ^^
着物、土曜日だったんだね!!ぜひ着ている所も見てみたいな☆
私、着物全部旦那実家に置いてきちゃった~^^;;
卒園式&入学式は普通にスーツだ~
最近、こちらも寒いし日本もかな。
風邪、早く治るといいね!!お大事に。
No title
きゃ!着物を着る機会だなんて、ステキですね。
お花もいただいてて何かされたのでしょうか?
刺繍襟もステキですね。
H+plusのお着物姿もとーーーーっても見てみたかったです!

間引き菜、柔らかくておいしいですよね。
私は、大根の抜き菜とかよくいただきます。(^^;)
いいね。
着物きたんだねー。

たまにはいいよね。入学式以来着てない・・・。

着る機会無理矢理作らなきゃ、着ないよね。

今度は、次男の入学式かな??

身が引き締まるよね。
No title
ご無沙汰してま~す。
(って、最近いつもこればっかり(汗)

子供達って、ベビーリーフ好きですよねe-343
ウチも娘達が好きだけど、家では作っておらず買うばっかりe-263
いつもながら、H+plusさんのマメさに感心e-420

せっかくのお着物、着ている所が見たかった~e-456
きっとステキだったことと思いますe-266
小物ひとつでぐぐっと華やかになりますよね♪
真夏の着物は辛いけど、涼しくなってくると着たくなりますe-446
No title
ベビーリーフのサラダ、かわいいですね。
H+plusさんのお宅ではベビーリーフまで
お手製なのですね。本当にすごいです。

そして素敵な刺繍襟!
私も着物を着ている姿が見たかったです。
着物を着こなせる人って憧れます。
自然に立ち振舞いも上品になりそうですね。

風邪、大丈夫ですか?
ひどくならないうちにゆっくり休んでくださいね。
コメントありがと(^-^9
v-132ぽっかぽかちゃんv-132
着物ね~~。いいけど疲れるね~~。
背中が痛いと思っていたらクリップ止まったままでしたv-40あほ!

私も卒園、入学はスーツのつもり・・・
なかなか着物って着る機会がないね。ほんと・・・

もうそろそろ加湿器必要だね。
朝起きると毎日喉が痛いよ。
娘ちゃんも風邪引くと長いから気をつけてね。
落ち着いたら手紙書かせて頂きます。


v-132kojikoさんv-132
着物・・・意外に太って見えて辛かった・・・撃沈です・・・
着物って小物1つで、「私着物知ってるよ~~」ってちょっとおしゃれになれるので嬉しいです。
刺繍襟ははずせないですね。

間引き菜とってもかわいくっておいしいです。
日に日に大きくなってかわいいです。


v-132いっちゃんv-132
そうそう、身が引き締まる思いだよね。
でも背中のクリップが止まったままで腰が痛くって辛かった・・・

この辺は入学式でもほとんど着ないな~。
人数も少ないし目立つしね・・・
でもやっぱり節目節目に着たいですよね。

コメントありがと(^-^9
v-132☆sawacchi☆ちゃんv-132
ベビーリーフってやっぱり●●ラルのがきれいね。
うちの母も毎朝サラダに使っています。

まくのはいいけどまだ虫が来ますよ。
それが辛い・・・

着物って小物一つでぐぐっとおしゃれ度アップして嬉しいですよね。
その日は何だか暑くって着物を脱ぐとしっとり汗が・・・
よーく干してしまわなきゃね。


v-132drop cafeさんv-132
ベビーリーフは最近ミックスの種が売っているのでまくと楽しいですよ。
drop cafeさんちだったら玄関あたりで出来そうですよ。
成長するとかわいくておいしさも一入です。

着物・・・久々で腰が伸びすぎるくらい伸びて逆にいたかったです。
写真館で写真撮ったのでまた載せられたら載せてみます・・・
めちゃ太って見えるのがショック!

着物のおしゃれも楽しいですね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
