スポンサーサイト
「お見舞いのパン」
久々に形成パンを焼きました。
お友達のおこちゃまが入院しているのでお見舞い用に・・・


そのおこちゃま、私のパン、好きって言ってくれるの
特にソーセージロールやチーズパン!
張り切って焼くよ~~


いつもは8個に分けるけどおこちゃま用に16個分け・・・


ソーセージロール

ソーセージ

普通のソーセージ、シャウ●エッセンより一回り大きなサイズです。
今日は編み編みきれいに出ました


チーズパン

チーズロール

手のひらにのる位の小さめサイズ・・・
2次発酵もちょっとねばってフワフワ~~(^-^)


かごに入れて持って行きました

かご入り

食が細い子なのでいっぱい食べてくれればいいのにな~~!
(画像・・・くらいね~~!)


スポンサーサイト

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お子ちゃまの入院って子供も可愛そうだけど~親も大変ですものね。。。うちの子も3回入院したから分かるわ~~
そんな中こんなパン持ってお見舞いに来てくれる友達が居るなんて☆そのお友達幸せだったと思います!!
とっても美味しそうな焼き色♪
きれいな編み込み
のおしゃれなソーセージパンだねぇ。
二次発酵を多めにとると、ふわんふわんのパンになるんだね。
お友達の子どもさんが入院しているなんて、
心配ですね。
すぐに治る病気なのかな。
パン、きっと喜んでくれたね。

着物を着られる機会があるなんて、素敵だわ。
私は浴衣しか着られないの。
母の着物を譲り受けているのでいつか着たいなあと思っているのだけど、、

豊後のしいたけのカレー、お友達に送ってもらって
食べたことあるぅうう。
そうそう、思ったより辛かった、うんうん。
美味しいよね。

コメントありがと(^-^9
v-132ちえ母さんv-132
そうだよね~~親が大変よね・・・
4~5歳になってたら楽だけど乳幼児は大変だった・・・うちもそうだったから・・・

パン、好きな子だからいっぱい食べて欲しくって気合い入れて焼きました。
おいしかたかな?
寝たままなので小さくって持ちやすくしました。


v-132ぴよこさんv-132
今回は編み込みきれいに出て嬉しかったです(^-^)
見た目がきれいに出来上がったら食欲もわきますよね。

骨折で入院なので足以外は元気なんですが・・・
なので普通に食べられると思います。

私せっかちなので2次発酵もう一息って時に焼いちゃうのですぐにパンが堅くなっちゃうんです・・・
なので今回はもう一息置きました。

着物来た後やっぱり疲れちゃいました・・・
普段から着ていないとやっぱりダメですねv-237
思い知りました・・・

椎茸カレー辛かったですよね。
レトルトには珍しく新鮮で、斬新な感じでしたね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
