スポンサーサイト
「アップサイドダウン」
紅玉が2つ残っていたので早く消費しなくちゃってことでケーキを作りました
「ステラおばさん」のレシピで「アップル・アップサイドダウンケーキ」です。


アップサイドダウンって言うだけあって出来上がりをひっくり返します


このひっくり返す瞬間がおもしろい(^-^)

ケーキ2

リンゴを煮詰めすぎたのか少し煮くずれました


ブラウンシューガーとバターをたっぷり、しいて焼くのですがカロリー高そう!

ケーキ

カロリー高そうな物って食べるとおいしいのよね~~


娘の友達とそのお姉ちゃん(息子の同級生)も遊びに来ていたので一緒に頂きました。

カット

しっとりフワフワ~~めちゃ甘くないし私的にはとっても好きな味でした。



フランスパンが余っていたので「ラスク」も作りました。
いつもはメイプルとブラウンシュガー、バターの3点を混ぜるのですが今回は駄菓子屋さんの「ラスク」です。

Cpicon 昔ながらのラスク♫♫ by りぃぅ

ラスク

昨日は娘のお友達2人お持ち帰り(遊びに来た)していたのでみんなで頂きました


Mちゃんはたくさん食べて、まだ食べたいと言うのでお持ち帰りしてもらいました。
夕ご飯たべんとあかんしね~~!


娘も「これ好き~~」っといっぱい食べていました。
フランスパンまだあるので今日もラスク作ってみようかな?
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

至福の時
この時間、だいたいブログ更新されてるから、
私の楽しみの時間なんだ~^^
そしてかわいいモノを見れば、私も頑張らなきゃと思い、
美味しいモノを見れば、こちらで調達できるモノか
考え、いつもいつも私にいい刺激くれてます~♪
こちらはここのとこずっといいお天気^^
そちらはどうですか~??
娘ようやく治りました☆そろそろ私もブログ再開です♪
No title
美味しいものってどうしてカロリー高いのでしょうか。(笑)
リンゴのケーキ大好きです。
作ったことはないですが面白い発想のケーキですよね。
ラスクもサクサクで美味しそう♪
「美味しい」って言ってくれる人がいると作り甲斐がありますね。
No title
おはようございます。

これぞ秋のケーキって感じでおいしそうですね~
たまらないテリです。
作ってみたいけど、ひっくり返すってきっと難しいのだろうな~私そのまま落としそうな気がします(笑)

クックへのリンクありがとう。
私もぜひ作ってみたいです。

酵母順調かな?(^^*)
コメントありがと(^-^)
v-132ぽっかぽかちゃんv-132
最近まめに更新している私です・・・

そういう風に思ってくれて嬉しいよ。
少しでも楽しみって言ってくれる人がいる限り頑張らなきゃね。

本当、冬に強い体作りしなきゃね。

このアップサイドダウンケーキ簡単だよ。
ステラおばさんのページに載ってたので是非作ってみて。


v-132drop cafe さんv-132
おっしゃるとおり・・・本当、カロリーが高くって嫌になちゃう。
先日、甥っ子に「白い恋人」もらったんだけど1個食べたらとまんなくてやばかったです・・・

アップサイドダウンケーキっておもしろいネーミングですよね。
パインのアップサイドもかわいいですよ。

本当、「おいしい」と言ってくれたら嬉しくって、嬉しくって・・・


v-132kojikoさんv-132
そうですね。
収穫の秋って感じのアメリカンケーキですよね。

ひっくり返すのはお皿を当てて超簡単です。
って私、おちょこちょいだからやばかった・・・(笑)

ラスク、このタイプはカリッとなっておいしかったです。
卵黄の味がきいてましたよ。

酵母、やっと記事に出来ました。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
