スポンサーサイト
「シュワシュワ~~!」
昨日、息子がお熱・・・
やばいな~と思いながら病院へ
夕方ガットあがって夜は落ち着いた・・・朝方もほぼ平熱!


土曜日だったので早めに行ったら意外にすいていたよかった。


「喉から来た風邪」だった!
溶連菌じゃなくってよかったとほっと一息


帰ってきた息子、「チーズケーキ食べたい、フワフワのやつ!」
ってことで「スフレチーズケーキ」を作ることにした


今回のレシピはこちらを使わせて頂きました。

Cpicon クリームチーズ使用チーズケーキならこれ❤ by hitomi♡

ホール

すんごい膨らんだため亀裂あり・・・
そして縮んだため横のシートが一緒に縮んできた


カットしたらシュワシュワ~~!
柔らかすぎて独り立ちしなさそう・・・もう少し焼けばよかったかな?

おともだちへ


アップでシュワシュワ~~(クリックどうぞ!)
娘曰く・・・プリンのような食感だそうです

カット

息子も2切れ食べておやつ完了



そうしていたら「ピンポ~~ン郵便局です
MYKちゃんからお届け物~!


「これな~~んだ

贈り物


1本しか植えていない木からこんなにたくさん、しかも我が家にも分けてもらえるほど
たくさんの実がなるんだねすんごい!



答えは~~




ラ・フランスでした~~!

らフランス

このごつごつした形、色、何だかかわいい(^-^)
私、大好きなんだよね。


これ、酵母にも使えそうだね。
まだまだ堅いから今のうちにパイにしたいな~~


いつもありがとうね
また、楽しみが増えたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
息子くん、軽めの風邪でよかったね!
今は病院に行くのも怖い気がする。。
お大事に☆
                                          
シュワシュワ~のチーズケーキ めちゃめちゃ美味しそう♪
膨らんでしぼんだ感じ、よくわかります。
それだけふわふわなんだろうな~
そしてお家で洋梨を育てているお友達、すごいねー!
色も綺麗で形も◎
また美味しいお菓子に変わるんだろうな~
写真UPが楽しみです♪
うまそ~
チーズケーキ、すごい旨そうです!
私も独身の頃は、よくお菓子作ったけど、全然、作らなくなったなあ。
たま~に地域の行事で子供たちの差し入れのためにマドレーヌ焼くくらい。そんな時、女の子たちが「すごいおいし~い」ってたくさん食べてくれます。
今は、「おいし~い」って言ってくれる人がいないので作らないのかもしれないなあ。
うちの男組は、辛党だからなあ。

私もラフランス大好きです。
しかし、これまた、男組「柔らかくて物足りない」ってあんまり食べないんですよー
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさんv-132
そうなんです。
喉の風邪だけでホッとしました。
本当、今の時期病院に行くのが辛いです・・・

チーズケーキ膨らむだけ膨らんでしぼんじゃいました・・・
フワフワでおいしかったけど見た目がv-393

ラフランスとってもかわいいよね。
このまま飾っておきたい気がします。


v-132あきさんv-132
うんうん、そうですよね。
うちも主人があまり甘い物を好まないので実家の母に半分行ったり、姪っ子やおばさんも近くにいるので消費には困りません・・・

たしかに「おいし~~」って食べてくれたら嬉しいし、幸せな気分ですよね。
今日も娘のお友達が来るのでクッキー焼きたいな~と思っています。

ラフランス、とっても甘くっておいしいですよね。
かたいうちに食べるとそんなに甘みもきつくないかも?
No title
チーズケーキおいしいそうですv-10
すごくフワフワそうv-238
自分も作って見たいです・・・でもチーズケーキ 家族あまり好きジャないので中々作る気が・・・・・・・v-292
ラフランス美味しいですよね!!
家族みんな大好きです(░ฺ◕ฺ♉ฺ◕ฺ░ฺ)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
