スポンサーサイト
「小さめぽーち」
*ついに小学校も学級閉鎖の学年が出ました。(インフルエンザ)
    2年生・・・・隣のクラスなんですけど・・・


本当、時間の問題・・・今日から小学校もマスク着用になりました





最近この「カテゴリー」久々だな~~
ハンドメイドって言うか針は毎日使ってるんです。


今日は「小さめぽーち」一気に仕上げちゃいました。

五個


手のひらに載る大きさです。
大好きなレース生地に大きめのレースを付けました

レース

こちらも大好きないちご生地等々・・・

いちごちゃん


うち布もきちんと付けているのでしっかりした感じになります。
画像・・・暗いね・・・ごめんしゃい!

中

以前は芯を貼っていたのですが時間がたつと依れてくるし、洗濯すると浮いてくるし・・・
って言うことでナチュラルな布本来の風合いのみで制作しています



追記・・・
昨日、娘のお弁当をミッキーのキャラ弁にしたら凄い食いつきがよかったの
アンパンマンのテレビ見てたし、「今日はアンパンマン」作るぞ~~と・・・・


でもね、私、お弁当に30分もかけるの嫌なの・・・
朝の忙しい時間だからさっと作りたいの・・・いいわけ・・・


なので超簡単、「アンパンマン」です。ささ~~とスルーしてね。

キャラ弁

見えるかな?アンパンマンに・・・

「麦ご飯」「チキンの香草焼き」「ソーセージ」「インゲンのごま和え」「大学芋」「ミニトマト」です。
ね!これなら簡単でしょ?
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
小さめポーチ可愛いですねぇーv-10
すごいです・・・作れるなんて(░ฺ◕ฺ♉ฺ◕ฺ░ฺ)
アンパンマンのお弁当いいですね
ちゃんとアンパンマンに見えます!!
自分もキャラ弁作って見たいんですけど難しいですか??
No title
あんぱんまん弁当、簡単にできるの~?
私もお弁当はなるべく短時間で済ませたいというか
凝ったのを作れないのよ。

ポーチも可愛いね。
私も芯は貼らないほうが好きだなぁ。

そうそう、楽天のほうのブログ削除しちゃった、、、。
かわいいー。
ごんちゃん。こんちは。久しぶりやねー。インフルうちの近くのほうにもじょじょにきてるよ。神戸までがんばってほしいねー。
なんとかお互い乗り切れますように。うちも明日兄ちゃんが遠足です。
お弁当しなきゃ。ポケモンのモンスターボールもどきをしようかなと、考え中。
コメントありがと(^-^)
v-132mosnaさんv-132
裁縫がお仕事でして・・・下手ですが・・・

アンパンマンに見えますか?
ソーセージカットして鼻とほっぺにのせただけです。
学校はお弁当かな?


v-132aberuさんv-132
朝の時間って本当、バタバタだよね。
お弁当作るのも後もう少し、頑張りますv-91って頑張ってないか?

aberuさんも芯を貼らないタイプが好きなのね。
私もくたくたが好きなんです(^-^)

楽天、削除しちゃったの・・・
私も、楽天削除しちゃおうかな?バックアップは突端だけどね。


v-132いっちゃん。v-132
お弁当、頑張ったかな?
ポケモンは、ポケモンにカットしたのりが売ってるよ。
結構かわいい(^-^)

インフル、どうかどうか3日までは勘弁して下さい。
ってかんじだね。
悪さしないようにしなくちゃ!
No title
インフルエンザあちこちで流行ってるんだね。。
わたしはこどもがいないので、あんまり情報入ってきません!
気をつけてね☆

キャラ弁可愛いしとっても美味しそう♪
アンパンマンの鼻とほっぺはソーセージなん?
食べるのがもったいないけど、楽しくお昼ごはんできるね♪

小さめぽーちもステキ。
ちいさくてもたっぷり入りそうだから便利だね!
レース柄もステキ☆
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
