スポンサーサイト
「マスクとお花」
新型インフルエンザが猛威をふるっています。
息子の学年は毎日「マスク着用」になりました


使い捨て・・・
も使っていますが喉も弱いのでガーゼのマスクがいいかも?


って事で立体マスク作ってみました
市販のマスクから型紙を作ってみました。


何とか完成・・・モデルがいなくって・・・

マスク

3枚作ってみました

マスク2

しかし・・・どれも子供の顔には大きく、私が付けても顔2/3マスクって感じになっちゃうんです。
もう一回作らねば



昨日は「お花」モード全快でした
フェルトの色が1色しかなくって暗いですが・・・なんか松ぼっくりみたいですね。



ブローチに出来るタイプと髪に付けられるタイプ2種類作りました
鞄に付けてもかわいいです。


(余談)
我が家のバラ、少しですが咲いています
この色、形、すべてが私の好みで速攻、購入し、2年目です。

ばら

5つほど蕾を付けているので楽しみです。
気温は寒くなるけど優しく、暖かく咲いてくれてますありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

アタシも立体つくりましたぁ。

ガーゼ素材はいいですね~。今度ガーゼ素材にしてみようv-238

きれいに咲きそうですね~。
バラって難しいんでしょ???すごい!
No title
猛威振るってるのは新型なんだ★
こっちは新型かどうかはわからないけど、流行ってます。

市販品を型紙に!!ナイス☆
No title
インフルエンザ、流行ってますね。
出掛ける時はドキドキします。
お気に入りの布で作ったマスクなら憂鬱な気分も
軽減されそうです。

お気に入りのバラ、とっても素敵ですね♪
丸い形が珍しくてすごくかわいいです。
見ているだけで癒されます。。。
No title
手作りのマスクでインフルエンザを予防したらばっちりですね。
インフルエンザかかりたくないですものね。
マスクをして歩いてる人たくさんいますよね。

フエルトのお花もバックにあってとっても素敵です。
こういうの好きです~。
コメントありがと(^-^9
v-132にゃんちゃんv-132
やはり立体はぴっしり張り付くからいいよね。
ガーゼは気持ちいいですよ。
是非今度、チャレンジ!

バラ、鉢植えだからそんなに困ることないですが、庭うえのはちょっと辛いです・・・


v-132ちえ母さんv-132
今、かかってA型なのは新型らしいよ!
私もわからなくって先生に聞いたらほぼ、そうらしいです。

マスク、市販品を型紙にすればv-218
コメントありがと(^-^9
v-132drop cafe さんv-132
インフルエンザ本当に流行っていますね。
私も出かけるときドキドキします・・・

私もベージュくらいだったら出来るかな?

そうなんです。
このバラま~~るくってとってもかわいいんです。
一目惚れってまさにこのことだと思います(^-^)
写真も頑張りました。


v-132merengeaiさんv-132
いつも読み逃げばかりでごめんなさい・・・
やはり子供達がかかるのは辛いです。

昨年だったかな?
B型にかかった息子・・・意識が遠のきびっくりしたことがあります。

フェルトのお花めちゃ簡単なんです。
たくさんあるととってもかわいいです(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
