スポンサーサイト
「またまたお花」
明日!「コブクロライブ」です。
それを思うだけでドキドキします


ライブって行く前からドキドキするんだよな~~
意外に始まったら落ち着いてるんだけどね・・・


って事で会場でお会いできそうなお友達におみやげ作り!
タマネギスープとタマネギパイ(←焼き菓子のタイプ)と先日から制作しているお花も・・・

小さい方

小さいお花・・・ブローチとヘアゴムになりました


こちらは大きなお花

大きい方

こちらもヘアゴムとブローチ、かんざし風に・・・・
どちらも鞄のポイントにしたり、ストールに付けたり、普通にブローチにしてもいいと思います


お休みの日に作っていたので娘も「つくりたい~~!」とおねだり・・・
縫うのは私がやりましたがほぼ自分で頑張りました


娘が選ぶのはやはり鮮やかな色ばかり

でも髪に付けるとなかなかかわゆいんです。
今日、早速付けていきました。

娘作


主人が仕事帰りに「ロールケーキ」を買ってきてくれました
久々の「奥井日照堂」さんの「和三盆ロール」

ロール


出来るのを待って買ってきてくれました
やはり出来たて、生地もフワフワ、クリームもトローリでかなり満足!

トロ~~リ

明日は主人が子守を買って出てくれました。
たまの長時間の外出・・・頑張っておくれそしてありがとう(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
最近の日記にはお花がいっぱいですね☆
フェルトのお花ふわふわしてて可愛いな!
お友達もきっと喜ぶでしょうね~
ちーちゃんの選ぶ色も明るくてかわいくて、今日はみんなの大注目じゃないかな♪
                                          
旦那さま、いつも優しいね☆
互いに大切に思える存在ということが、ばっちり伝わってきます!
いよいよやね。
明日は待ちに待った、ライブだねー。車でがんばっていくよー。
また連絡するねー。現地で逢いましょう。

マスクを一応持参していきます。こわいよね。
うちも旦那がこもりしてくれるので、お土産買って帰らないと。

明日は、終わったら即、帰る感じになりそう。
込むだろうね。出るまでに。
がんばっていこうね。
No title
いよいよだね~
体調大丈夫???
うちはなんとかいけそうだ~なんていって
前日に息子が熱ってならないようにビクビクしてます。
久しぶりに会えるかな~って思ってたけど
日にちが違うから会えないけど
またライブで会いましょうね♪
No title
明日ですかぁ☆待ち遠しいね~^^
彼女も行くのでしょうかね~^^
ロールケーキ・・・美味しそう・・・。食べたい・・・。
懐かしい・・・。私も大好きです!そのケーキ☆
お花もかわいいけど、気がついちゃった♪
ミニロディ☆かわいぃぃぃ~(*^ ‐^*)
No title
娘さんが選んだ鮮やかな色のお花・・・
小さい女の子の特権ですね。
大人なってからは、どうしても地味な色を選びがちです。

できたてのロールケーキ、とっても美味しそう!
柔らかそうな感じが写真から伝わってきます。
優しいダンナさまですね♪
No title
うわぁ、コブクロライブうらやましいなぁ。
楽しんできてね~。

うちもね、何か作ってると、子供たちが自分もやる~って
言い出します。
最近はくるみボタン作りにはまってますよ。
カッター持たせたら、手切ったし。。。。汗

ロールケーキおいしそうだね。
TVでやってたペコちゃんのロールケーキ気になってます。
こんばんはぁ♪
お花、可愛いですね~❤
フェルトの温かみのある質感がいいわぁ(*´∀`*)

これってどうやって作るんですか?
↓の記事に裏から見たところの画像を
載せてくださっていたけども、どんな作りなのか
さっぱり想像ができないのー(´艸`|||)

私も娘の髪留めとして作ってあげたいので
差し支えなければ教えてください~(*´∀`*)ゞ

明日は・・って思ったら、ライブは今日だったんですね^^
楽しんで来られましたかー?
お友達にも会えたかな?(*^ー^*)うふふ

ぽち❤

コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュsan v-132
お花ね~~簡単だし、喜んでもらえるのでたくさん作っています。
お花がたくさんになると何だか幸せな感じになります。

娘はやはりカラフルですよね。小さい子ならではです。

そうですか?
そう言ってもらえると嬉しいです。
毎日お互いを少しだけ思いやる気持ちを忘れずにしたいと思っています。

v-132いっちゃんv-132
そうだね~~おみやげちゃんと買えたかな?
前淡路に来たときもばっちりおみやげ買ったもんね。

意外に道も混んでなくってよかったね。
今度はファンフェス!行けるかな?
それまでにまた会おうね。

v-117みみりんママ v-132
ブログ読んできました。
黒ちゃんと目もあったのね。
凄いよ。
銀テGETできた?

うちは母と40本程度取れたよ~~。


コメントありがと(^-^)
みみりんママさんマークが車いすマークになっちゃってごめんね!



v-132ぽっかぽかちゃんv-132
ミニロディさすがに見るところが違います。
彼女に会いましたよ。
ちょこっと以前よりぽっちゃりしていてご主人にそっくりでした(笑)

日照堂のケーキ懐かしいやろ?
はよかえっておいで!

v-132drop cafe さんv-132
大人になるとさすがにこの色は選ばないね。
でも子供が付けると元気でいい感じなんですよね。

ロールケーキフワフワでした。
主人、たまに買ってきてくれるんです。たま~~にですよ(笑)
コメントありがと(^-^)
v-132aberu さんv-132
最近はライブが私の生き甲斐・・・
会場で友達とお会いできるのもいいんです(^-^)

子供って親が簡単にしてると自分も出来るって勘違いするんですよね。
「意外に難しいな~~」っていつも途中で断念しています。

怪我大丈夫ですか?

ペコちゃんのロールケーキ、クリームがミルキーの味なのかしら?
私も食べてみたいです。

v-132由瑠さんv-132
いつもコメントありがとうです。
ブログの方にコメントさせてもらっているのでまたお返事頂けますか?

秘密のメッセージを送るときは
「管理者だけに表示を許可する」
の所にチェックしておくって下さいね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
