スポンサーサイト
「サツマイモ三昧」
幼稚園のママ友さんから「サツマイモ」をたくさん頂きました。
大学芋にしたりごまなし・・・寂しいね。

大学芋

油と砂糖を同量入れて炒めて作るタイプです。
飴がカリッとなっておいしい(^-^)
子供達は一気に食べちゃいます


「スイートポテト」は娘が大好き
ちょこっとラム酒を効かせたタイプです。

スイートポテト1

少しゆるかったので型に入れて焼きました。
しっとり~~あま~~い

スイートポテト2


「シフォン」も焼いてみましたよ。

焼き上がり

焼き上がり

型だし・・・ちょっと失敗

型だし

カットアップで見てね。

断面

ふん、ふん、いい感じ
柔らかすぎて独り立ち出来ません・・・・


なのでお友達にはカットして渡しました。
喜んで頂いてくれたようでよかったです


次は柿をもらったのでジャムにしようかと思っています。
ロールケーキに入れたり、またシフォンに混ぜ込んだり・・・
楽しみだな~~(*^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
家もよ~サツマイモや柿をたくさん頂いてます☆
スイートポテト美味しそう。食べたくなっちゃった♪今度作ろう!!
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母さんv-132
うちも柿とサツマイモよ。
今日は柿ジャム作ります(^-^)
スイートポテトおいしいよね。
是非作って見せてね。
No title
おはよう☆
お芋専門店みたいなラインナップだね!!
スイートポテトすごく上品☆
つくる段階から飾り付けまでこだわりがキラリと光ってます♪
                                          
コブクロライヴはどうでしたか~?!
日記楽しみにしてるね♪
柿ジャム
よく熟れた柿、私もきのういただいたの。
柿のジャムってどんなレシピでつくりますか?
よかったらおしえてね。
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさんv-132
おいも専門店(笑)
そんなんだったらいいんだけどね~~(^-^)

やっぱりスイートポテトって乙女心くすぐります!
おいしいよね。

コブクロアップしました!
よろしくv-221

v-132ぴよこさんv-132
なんか鍵コメになってたね。
ごめんね。

是非作ってみてね。
アップ楽しみにしています。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
