スポンサーサイト
我が家の「柑橘系」
我が家の「柑橘系」今年は少し成長しました
家を建てて4年・・・
それと同時に植えた「いよかん」「きんかん」順調な感じ


さすがに木々は3年するとしっかりしてくるな~~(^-^)

きんかん(大きいタイプです。)

きんかん きんかん2

いよかん

いよかん いよかん2

2つとも小さい木ですが頑張ってくれています
いよかんは今年初めて実を付けてくれました。



もっと頑張って欲しいレモン・・・
去年に引き続き期待(薄)

レモン

1個です・・・
ここは風当たりがきつくって「レモン」に向いてなかったのかも?と反省
でも来年は・・・と淡い期待をしています。
しかし、木も大きくならないんだよね~~花はいっぱい咲くのにね~~


昨日は凄い雨だったね~~
そんな中お友達のおうちに「お見舞い」に行ってきました。


前に言ってた子なんだけどクリスマスくらいまではギプス取れないんだって
めちゃかわいそうだよ。


しかもギプスの中がかゆいって昨日も泣いてた


大好きだと言ってくれる「ソーセージロール」今日も沢山作っていきましたよ

ソーセージロール

心なしか・・・少し太った感じが・・・
やっぱり寝てばっかりだと辛いよね~~

早く幼稚園に来られるといいな

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
柑橘系、いろいろ元気に育ってるね♪
いい酵母になりそう!!
檸檬は自然の恵みの色が綺麗。
レモネードとかにしたらきっと美味しいよね。
                                          
幼稚園のお友達、早くよくなるといいね☆
No title
すご~い!!
こんなに沢山、植えてるんだ!!
収穫が楽しみですね~♪

レモン、ウチは結構、放置してるんですけど
なぜか実がなります(汗)
苗を買うときに、風の強い所は、
果実にキズがついてダメになるので避けてください~
って言われました。

でも、ウチも結構、普通に風がふいてるんですが…(+_+)

ソーセージロール、美味しそう♪
いつ見ても、美味しそうなもの満載で羨ましい~(*´艸`)

お友達、涼しい時期とはいえ
ギプスは辛いよね(>_<)
早く良くなって、楽しいクリスマスが過ごせますように!
No title
沢山実ってますね♪
木に実がなっているのを見るのも好きですが
収穫するのも楽しいですよね。
H+plusさんのことだからきっと美味しいものに
変身するのでしょうね。
柑橘系の香りが大好きなので癒されます☆
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさんv-132
夏はベリー、冬は柑橘系・・・
お庭で育てるのは楽しいです。
みかんの酵母はすぐ腐っちゃうのが難点・・・また作ってみます。

レモン、貴重な一個なので皮まで使いたいな~~と思っています。

お友達年明けまで自宅待機なんです・・・かわいそうv-356


v-132☆sawacchi☆ちゃんv-132
ミカン系は青虫~~が怖くって・・・
息子に火箸でやっつけてもらっています!

うちのレモン弱いわ~~・・・
植え替えようかな~~なんて思っています。
もっと肥料が必要かな?
ネットであれこれ調べるんだけどね~~。

もう1本植えたいのが事実・・・

ソーセージロールってなぜかお子様達大好きよね。


ギプスってかわいそうだね~~。
まだまだかかりそうなの・・・


v-132drop cafe さんv-132
私も木に実がなっているのを見るの好きなんです。
自分で育てているのでなおさらなんです。
無農薬で、有機肥料で育ててるんですよ。
しかし・・・カミキリムシや青虫・・・きついっす・・・

きんかんは娘が生食でガッツガッツ食べています(笑)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
