スポンサーサイト
「料理教室」
金曜日に「料理教室」に行ってきました。
前回、「谷やん料理教室」で一緒になった方々と今回もご一緒できてアットホームな感じ・・・・


今回は「桃衣」モーイさんが講師に来られました。


「豆乳」を使ったメニューが・・・
豆腐が食べられない私・・・どうかな



①豚肉とゴボウの炊き込みご飯
②柿のグラタン
③青いトマトジャムのロールケーキ(桃衣さんより)
④秋鮭の豆乳きのこソース、ブロッコリーの明太子ソース
⑤パン(桃衣さんより)

どれも家庭で出来そうなメニューでとっても楽しかったです

豆乳も料理に使うと癖がないのにびっくり・・・
豆腐嫌いな私でも全然平気でした


柿とホワイトソース、意外な組み合わせなデザートでした。
柿の甘みとホワイトソースが絡むと意外な味に・・・新感覚


アップも撮ってみましたよ

どう?

また今度も参加したいな~~と思いました(*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
谷やん料理教室、懐かしい~☆
楽しかったよね~。今回は、「桃衣」からなのね♪
これも美味しそうだぁ~^^
あそこのお店、ずっと気になってたけど、一回も食べに行かず・・・。
ランチ~♪ランチ~♪ランチ~♪
一緒に行きたい~!!!
あ。バッグもめっちゃかわいいね~☆
No title
コメントはお久しぶりっすv-356
何かと忙しくって読み逃げでした。。。
柿のグラタン。ホワイトソースでデザートなんだ☆びっくりだわ~
↓の焼きドーナツ美味しそうね☆食欲の秋。カロリー抑えれる所で抑えないとね♪
No title
秋らしいメニューですね。
豪華なお料理でとっても美味しそう!
柿とホワイトソースの組み合わせが新鮮ですね。
柿は苦手なのですがどんな味なのか気になります。
青いトマトジャムのロールケーキ・・・甘くないのですか??
いいなぁ!
こんなお料理教室があるんだ~!!
ぜんぜん知らなかった…
興味津々e-446e-420
どれもこれも美味しそうだけど、柿のグラタンは斬新~e-451
裏山にも沢山の柿がなってるんだけどなぁ☆


冬用バッグ、カワイイe-343
コサージュってあるのと、ないのとじゃ雰囲気ガラッと変わるから
その日のお洋服で調節できて良いよね~e-415
ワタシもそろそろ冬バッグを用意せねば~e-330

↓↓
焼きドーナツメーカー、良いなぁe-2
揚げない分、ヘルシーだし…
子供達にも簡単にできそうだよね~e-461e-420
相変わらず、ラッピングもカワイイなぁe-446e-266
コメントありがと(^-^)
v-132ぽっかぽかちゃんv-132
懐かしいやろ?
今回もあの方々と同じテーブルやったんよ。
なんかもう友達みたいな感じ・・・
「桃衣」さんのランチ結構いっぱいらしいよ。

私は中華が食べたいわ~~v-406

冬物も頑張ってるよe-271


v-132ちえ母さんv-132
私も読みにげばかりでごめんね・・・
柿のグラタン、ホジホジするのはほんのちょっとなの。
入ってるか入ってないか位のホワイトソースだったよ。
でも新食感(^-^)

焼きドーナッツはまっています。うまい!!
コメントありがと(^-^)
v-132drop cafeさん v-132
そうですね。
きのこに柿本当、秋って感じです(^-^)

柿苦手なんですか?
何となくわかるような・・・

ホワイトソースにとってもよく合いましたよ。
でも男の方は苦手かも?

ロールケーキ甘くなかったです。
あっさりした感じでした。家で作ったような感じかな?


v-132☆sawacchi☆ちゃんv-132
南あ○じでやってるんだよ。
今度一緒に参加してみる?
結構楽しいよ。ご年配の方が多いの・・・

柿のグラタン女の人が好きなメニューだと思う(^-^)
でもインパクト大だよね。

冬用バッグ☆sawacchi☆ちゃんのめちゃかわいかったね。
私も張り切って作ってみます。
コサージュはあるのと無いのとそんな違うかな?
私は常時付けてます。
最近ブリブリ好きなんですよね・・・年行った証拠かな?(笑)

焼きドーナッツメーカー2000円切りだったの・・・
めっちゃはまってます。
ベビーカステラ風だよ。
ホットケーキみたいに混ぜるだけでいいかららくちんです。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
