スポンサーサイト
「ロールケーキ」
夕方から娘が、「おか~~さんぬいぐるみ作って」って


産まれた時のテディやフェルトで作ったアンパンマンシリーズ、他に沢山娘には作ってきました・・・
しかしそれで遊んでるのって見たことないんですけど~~


そんな事は聞く耳持たず・・・
本を広げて「これかな~~あれかな~~?」と見ています。


結局・・・「ロールケーキ」作ってみました。
な~~にも考えず作ったので生地がよれてるし~~ま~~え~~か?

ロールケーキ


しかも娘・・・「1個やったら寂しいから今日も作ってな~~!」って幼稚園へ・・・

あの~~私も一応、仕事とかしたいんですけど・・・


細かい部分が多くって大変だからやんわりお断りしようと思っています



朝食代わりに焼いた「焼きドーナッツ」
今回はお芋の裏ごしと黒ごまを入れてみました

焼きドーナッツ

お砂糖も三温糖で・・・
ほんのりとお芋の風味がします


しかし甘くない・・・お砂糖どのくらい増やせばいいのかな~~
少し甘めが食べたいんです。

機械酷使しすぎて焦げる部分が出てきました。
やっぱり安物だからかな~~
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
めっちゃかわいいなぁ~☆
ほんとに、何でもできるんやなぁ~♪
ほりゃ、娘ちゃんがもっと欲しがるんわかるわ~^^
ドーナツも、すごーーーいね!!
こげる位使ってるって、素晴らしい事だよ~♪
焼きドーナッツって
なになに、こういう風に焼ける焼き型があるん?
それともワッフルメーカーみたいな機械なの?
コメントありがと(^-^)
v-132ぽっかぽかちゃんv-132
生地依れてるやろ?
きれいに作ろうと思うと難しい・・・
「1個やったらさみしいやろ~~?」だって・・・

ドーナッツメーカー酷使しすぎてやばいです。
やっぱり専用のプレート欲しいな~~v-237

来年はどんな限定プレートが出るんだろう?
楽しみだね。


v-132ぴよこさんv-132
こんな機械があるんです。
かわいいでしょ?
ヘルシーだしいいよね。

今日、ワッフルメーカーに取り付けるプレートを見つけてしまいましたv-40
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
