スポンサーサイト
「最近の料理」
大根のおいしい季節になりましたね。
毎年作っている「大根ステーキ」今年も解禁です

①下ゆでした大根をバターで焼いて焦げ目を付けます。

焼き~~。

②焦げ色が付いたら醤油を回しかけてネギと鰹節をかけて頂きます

仕上がり~~。

超簡単で大根めちゃ食べられますよ。


熱々を食べると最高
今年もお世話になるレシピです。


こつは大根の皮を分厚くむくこと、それと柔らかくゆでることです



主人と娘が好きな「キッシュ」


今回はほうれん草とタマネギ、ベーコン、ジャガイモを使いました。
焦げてますか?気のせいです・・・(笑)

キッシュ


カットするといろんな色が見えてかわいいですね。

カット

家族揃って好きな物が同じじゃないので献立が難しいです・・・
さて、今日は何作るかな
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
大根ステーキ、美味しそうですね。
今度作ってみようと思います!
素敵なレシピをありがとうございます♪
食べ物の好みが違うと本当に献立を考えるのが
難しいですよね。私も頭を悩ませています。。。
前記事のクッキーとグレープフルーツのタルトも
と~~~っても美味しそうです。
No title
ほんと!!大根の季節到来ですね☆
キッシュも美味しそうだし~~食欲の冬!!!万歳!
No title
こんにちは^^
↓ kobukuroクッキー  はまりましたぁ~(笑)
愛を感じますね♥

こちらの大根ステーキも、簡単で美味しそう~
大根の美味しい季節!
私も参考にさせてもらい作ってみたいと思います
レシピ。。。。ありがとうございます☆
コメントありがと(^-^)
v-132drop cafe さんv-132
大根ステーキかなりはまっています。
是非作ってみて下さいね。

本当、食べ物の好みで一品減っちゃったりするからね・・・
毎日の献立に頭が痛いです。

グレフルのタルトめちゃおいしかったです。
でもグレフル入れなくってもいいかも(笑)


v-132ちえ母さんv-132
大根の大量消費作戦です。
めちゃおいしいですよ。

キッシュまた作りたくなっちゃいました。
パイ生地面倒なので冷凍の買っちゃおうかな?


v-132civiciさんv-132
クッキーわかっちゃいましたか?
生地が余ったので遊んでみました(^-^)
最近かわいいスタンプもあるので楽しいですね。

大根ステーキめちゃおいしいです。
是非作ってみて下さい。
和と洋の融合な感じです!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
