スポンサーサイト
「マカロン工場」
娘と「マカロン」を作りました。
と言っても紙粘土です


最近はかわいい色が出ているので試しに・・・
めちゃはまって60個くらい作っちゃいました。


まさにマカロン工場です
まん丸だけどかわゆいでしょ?

マカロン

クリームはホワイトだけなんだけど・・・


ラッピングしてお友達にプレゼントしました

マカロン2


娘は一つずつお友達にプレゼントしたいんだって!

マカロン3

めちゃおもしろくってコロンとかわいいのでまた作りたくなっちゃった


キーホルダーとかストラップにしてもにしてもいいかな



そうそう、お友達が書いてる記事で気になっちゃって、私も「お手入れしました。」
しかも10年以上放置していた物を・・・


そう「つげ櫛」です


これは10年以上前に主人が買ってくれたもの・・・5千円以上したらしいです・・・

つげ櫛

椿油に1~3日つけておいてティッシュで拭き取るだけです。
2~3ヶ月に1回手入れするといいらしいです


なのに・・・10年以上ほおって置いた私・・・
これからは長持ちするように、そしてもっと使っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
わたしもつげ櫛愛用しています。
でもまだ4年くらいかな。。
お手入れしてないので、いいことを聞きました!!
ありがとう☆
旦那様からの贈り物ならなおさら大事だよね~
                                          
マカロン、ころころで可愛いねー!!
最近のおもちゃはすごい。
大人も一緒に遊べるもん♪
わたしもこどもが授かるなら女の子がいいな~♪
No title
マカロン、とってもかわいいですね。
紙粘土なのですか?美味しそう♪
プレゼントに喜ばれそうですね。

つげ櫛・・・とても髪に良さそうです。
一つのものをお手入れしながら丁寧に使い続けるって
とても大切なことだと思います。
私も見習わなくては。
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさんv-132
つげ櫛お手入れしたら凄いよくなるよ。
私の櫛もみちがえりました。

是非試してみてね。

10年なにしてたんかな~~って手入れしなかったことに後悔しています。

マカロンかわゆいでしょ?
小さじのスプーンでかたどって作りました。
キットじゃないよ。

女の子はかわゆいです。
大きくなると難しくなるのかな?
男の子も優しくっていいよ。ぼ~~としてるけどね(笑)


v-116drop cafe さんv-132
マカロン紙粘土なんです。
しかも100均の紙粘土・・・小さじ1でかたどりました。
手軽で簡単で楽しかったです。

つげ櫛は静電気が起こらないから髪にいいと思います。
しかもお手入れをすると飴色に輝く櫛になります。
素敵です。
手入れすればするほど味が出てくるようです。
大切にしたいと思います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
