スポンサーサイト
「音楽会」と「忘年会」
金曜日に幼稚園の「音楽会」がありました。
年長になって少し難しい楽器を演奏するので娘は緊張気味・・・


今回はスズと木琴


自ら毎日先生に確認してもらっていたようです。

音楽会
髪を2つにくくっているのが娘・・・

16人しかいないけれど大きな声で元気に歌っています


毎年恒例の「クイズ大会」
今年は○○い先生でしたよ

先生
もちろんバレバレですが・・・


こちらも恒例の老人会の「サンタさん純和風です・・・

サンタ

「質問コーナー」では・・・
園児   「そりから落ちたことはないですか?」
サンタ  「そりから落ちたら龍が助けてくれます」って・・・これまた和風の回答

子供達、かなり混乱していました。


今年のプレゼントびっくりしました・・・あえて言葉はここまでに・・・


後、2学期の行事も延期になった「お餅つき」を残すところとなりました




その夕方からは「コブクログOFF会」に参加してきました


メンバーはいつものhitoさん、カヨカヨさん、いっちゃん、まきおちゃん夫婦でございます


今回は素敵なお店阿波 恋いしぐれさん!素敵なジャパニーズレストランです。

スムージーおいしかった

スムージー

お料理も繊細ですんごい豪華
ほぼ、写真を取り忘れ・・・

お料理

かなりお腹一杯に・・・


ちょうどいっちゃんの旦那様が同じ場所で飲み会(笑)
皆さんから高級シャンパンの差し入れを頂きました


ハンドルを握ってかえらなくってはいけなかったのでにおいのみで我慢でした。


クリスマスのプレゼント交換をしたりゲームをしたり乙女チックな会になりました。
話もライブのこと今度のファンフェスのこといっぱい盛り上がりましたよ


ぁ~~楽しかった


日曜日は「高知へ」・・・
明日に続く・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ど、どんなプレゼントにびっくりしたのぉぉぉ!!!
懐かしいわ~☆そしてメールありがとう☆
サンタさん、そういやおじいちゃん達だったね~^^
なぞなぞあったねぇ~。
皆、何歌ったんだろ?!
こちらの幼稚園もサンタさんやってきたけど、
園長先生とサンタさん、英語で会話してて、本物感を
出していました~v-8

コブクロOFF会、楽しそうね~^^
っていうか、徳島県人の私より、徳島のお店を知っているね~^^;;
お店のHP見て、場所はわかったけど、知らなかったわ~
まぁ何せ9年も徳島離れてるから、仕方ないっか…(涙)
No title
音楽会もオフ会も楽しそう♪
サンタさんの質問もいいわ~~龍って。。。昔話??
でも、行事ちゃんと行えて良かったね~こっちはインフルエンザの為色々な行事が、、、困ってます。
No title
純和風サンタ、面白いですね。
龍が助けてくれるとは・・・(笑)
プレゼントはいったい何が??気になります~
好きな物が共通しているお友達と会うと盛り上がりますよね。

そうそう、先日大根ステーキ作りました!
本当に手軽で美味しくて・・・大根食べ過ぎそうです。
No title
クリスマス会、楽しそうですね☆
サンタさんの質問コーナーのところのお話、H+plusさんの書き方が
面白くって笑っちゃいました♪
こどもが戸惑ってる。。。ほんと戸惑いますよね!!
一足早いクリスマス会。
お家のクリスマスパーティーもきっと楽しみにしてるんやろうなぁ☆

そしてそして美味しそうなお店のお料理の写真。
シャンパンを飲めなかったのが残念だったね!
コメントありがと(^-^)
v-132 ぽっかぽか ちゃんv-132
あんな~~バトミントンと(これはよかったけど)2000年の戦隊物のぬいぐるみ・・・これってゴミやし・・・しかもうちの子女のこやし・・・

サンタさんも毎回わらけるわ~~!!
さすが英語で話してるとサンタって感じもするよね。
戦争もバレバレだしね。

OFF楽しかったです(^-^)
ここのお店ジャパニーズスタイルの素敵なお店でしたよ。
また一緒に行こうね。

v-132ちえ母さん]v-132
こっちもインフルエンザでお餅つきは延びちゃいました。
音楽会は予定通り・・・
今年の行事も終わりました。


v-132drop cafe さんv-132
そうなんです~~龍ってって感じでしょ?
和風のサンタさん返送がバレバレなんです。
いっつも黒の長靴です。(ブーツならばいいんだけど・・・)

プレゼント・・・本当、びっくりでした。
タイムスリップした感じでした。

大根のステーキついつい食べ過ぎちゃいますよね。
お口にあったようでよかったです。


v-132ボン・ボヤージュさんv-132
クリスマス会無事に終わってホッとしています。
和風のサンタさんとも今年でお別れです。
あんなサンタさんでも信じてる子供はすごいな~~と関心!

シャンパン飲め無くって残念でした。
でも元々お酒も強い方じゃないので飲まない方がよかったかな?
きちんとコルクの栓は頂いてきました(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
