スポンサーサイト
「高知県への旅」
PCが止まったりしてなかなか更新できません・・・
ちょこちょこ記録しながらアップしていきたいと思います。


先週の日曜日「高知県」への日帰りバス旅行
この日までに風邪を引かないように子供達、私たちもかなり気を付けてきました。


職場の団体旅行だったので観光地もそんなに回れませんでした・・・


車内からの「はりまや橋」
♪~土佐の~高知の~はりまやばぁ~~しで~~♪

はりまや橋


日曜市の下から眺めた「高知城」

高知城


今回の旅行のメインの日曜市、1,3キロ、530店以上が軒を連ねます。

野菜、パン、果物、おつけ物、骨董品、地元の名産品など見ているだけでもわくわくします。


そんな中で娘が気に入ったフルーツやさんの「チョコフォンデュ」
大きなイチゴを串に刺してチョコにくぐらせます。

日曜市


白い服を着ていた娘・・・心配です。
お店の方が髪を束ねてくれたりめちゃ親切・・・やはり暖かい土地の方は心も温かいね


娘は2回チャレンジ・・・息子は遠慮して1回でした


アイスクリンも頂きました~~。
しゃりしゃり感がたまらなくって大好きなアイスです
しかもこっちも100円、良心的です。

日曜市

おばちゃんもいい顔です。


結局、お餅のポン菓子、パン、ゆずなど色々買って食べ歩き・・・
その後、昼食・・・食べられないよ~~


しかも鰹~~を食べられると思っていたのに・・・・

大人用

料理2

子供用

料理

豪華なんですけど・・・
さっき沢山食べただけに、ちょっと厳しい


その後は歴史のお勉強~土佐の偉人~坂本龍馬記念館へ・・・

龍馬記念館

着物にブーツの出で立ちは素敵でございます。


中にはいると場面ごとに蝋人形が・・・
子供達は「怖い~~怖い~~」と資料を読むどころではありませんでした
実際刺されてる蝋人形もあったりして・・・


帰ったらまた資料を読み返すことにします


その後は花とフルーツの楽園西島園芸団地へ・・・


温室の中でスイカとメロンを頂きました。
スイカの方が甘くっておいし~~~!


娘達の満足そうなお顔です

西島園芸団地

一緒に参加したCちゃんと・・・かわゆい(^-^)

ここでホワイトのポインセチアを購入!きれいです~


この後帰路へ・・・
えっ!おみやげ購入の暇もなく・・・(インターではちょっとね・・・)


帰りのバスで爆睡の子供達・・・娘、バス酔いしちゃいました。・・・かわいそうでした


その後娘の希望でゆ~ぷる


ゆっくりお風呂に入り、ご飯も食べて大満足な1日でした



*このPC2分おきくらいに切れてくれます・・・よく更新できました・・・
 お返事遅れております・・・もうしばらくお待ち下さいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
とっても楽しそうね~高知☆行ったことないかな。。。坂本龍馬☆旬な人ですね♪

パソコンの調子悪いのね!私も先日悪かったから説明書片手に1日かけて再セットアップしました。。。
大事なみんなのアドレス消して凹んでます。
でも、これでもいまいちな状態。パソコン苦手だから困ってます。。。
No title
パソコンの不調、いつ訪れるかわからないから
ハラハラしますよね。
私も気をつけなくては。とは思うものの何もできていません。

高知の旅、楽しかったようですね。
日曜市楽しそうです!
なんか「市」っていいですよね。
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母さんv-132
高知県私は何度か・・・
そうですね、福山さんの龍馬楽しみですね。まさに旬です。
パソコン何とか落ち着いたのかな?
しかし油断禁物です。

私、メカにまるっきしよわくって・・・
ちえ母さん尊敬します(^-^)


v-132 drop cafe さんv-132
パソコンの寿命も短くなってきましたね。
これはもう6年以上使っています。
主人が組み立てたので私の手には負えません。。。

高知県大きな日曜市が素敵でした。
今度は華族でゆっくり出かけたいです(^-^)
確かに「市」ってわくわくしますよね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
