スポンサーサイト
「3人会」
上の子が同い年のママとも・・・
住む場所は変わっちゃったけど今も交流があります


この時期に集まってわいわい言いながらハンドメイドなど楽しんでいます。


この日は地元でランチに行きました

「プレートランチ」かわいいのでに納めました。

ランチ

ハンバーグとパスタのランチです。


この後、我が家でやよさんに「編み物」を教えてもらいました


私もみとこんちゃんも実は編み物が超~~~苦手なんです
どうやらみとこんちゃんと私は同じレベル(笑)


何とか1つ、2つ編めるようになりました。
よかったです。


やよママちゃんありがとうね


そのお礼ではありませんが私が作ったスイーツを・・・(記録用)

「上新粉、きなこ、クリームチーズのケーキ」「マンゴープリン」

おやつ・・・

このケーキ新食感、見た目はケーキ食べるときなこ風味のお餅?その中にかすかなチーズ風味
これなんかすごいよかった!娘もおかわりして2切れ食べました。


マンゴープリンは少しすっぱめでした・・・もう少しゼラチン減らして作りたいと思います。


年に何回かでもこうやって集まれる関係って凄いいいね
これからもこんな時間が取れればいいな~~と思います。


ありがと

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
美味しそうなプレートランチ☆
どこのお店ですかー!
よければ教えてください☆
                                          
H+plusさん、編みもの苦手だったんだね。
得意なお友達が居て羨ましい☆
わたしも同じ。
かぎ編みの2~3通りの編み方しかできません!
お互いがんばろうね☆
                                          
もう お子様達は冬休みなのかな。。
クリスマスの準備だとか、お正月の準備でみんな忙しいよね、、
そらみどうさんへの納品も今年あと一度行ければいいなぁと
今製作中です!
H+plusさんは、もう仕事納めしたの?!
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさんv-132
このランチ700円なの(^-^)
ヤマハとコベニの間の普通のおうちみたいなお店です。
名前忘れちゃってごめんなさい・・・

そうなんです~~私、編み物超が付く苦手なんです。
やっちゃうとはまっちゃいそうだし・・・ってすっかりはまっていますが・・・
私も頑張ります。

私ももう1回納品にいければと思っています。
26日くらいに仕事納めかな?
今、私生活が忙しすぎます・・・(笑)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
