スポンサーサイト
「今更クリスマスの事」
毎日バタバタでなかなか更新できません。
伺って下さってる皆様ありがとう(^-^)


で、今更ですがクリスマスのお話です


今年は何となくさ~~と済んじゃいました・・・・
料理もあまり凝った物はせずに簡単に、そしてケーキを食べるお腹を残すように

何ら変わりないいつものサラダ    
サラダ

グレープフルーツの生ハム巻き
これはいつも☆sawacchi☆ちゃんが作ってる物をまねてみました。
グレープフルーツの生ハム巻き

我が家の定番ローストビーフ・・・いつもより焼きが甘い・・・大きなお肉でした。
ローストビーフ

少し暖かい物を・・・と、コーンスープ
コーンスープ


で、今回子供達にせがまれた~ヘンゼルとグレーテル「お菓子の家」
お菓子の家

アイシングはゆるいし、おうちはがたがただし、作るのに2時間以上かかるし・・・
もう2度と作らない~~といいながら作りました
自己満足なのでお許し下さい

でも子供達は大喜び作ってる途中から手が出る手が出る!


で、気を取り直して「ブッシュド・ノエル」を作りました
ノエル

なんかこの生地いつもよりいまいちだったけどま~~こんなもんかな
遠目から見て下さい(笑)

やっぱりチョコクリームはおいしいね。


こっちは大人ばっかりの実家の分
シンプルで、しっとりした生地がいい感じのロールケーキになりました。
チョコいちご

中のクリームもシンプルに・・・(ふわふわで~~す!)
断面

我が家の今年のクリスマスはこんな感じでした・・・

で、クリスマスのプレゼントは


息子・・・子供の彼が・・・
これは華族にも貢献度が高いです。
    
パール金属 ハートフル2 チョコレートファウンテン (S) 【2-4人】 ( ハッピー イエロー ) D-143パール金属 ハートフル2 チョコレートファウンテン (S) 【2-4人】 ( ハッピー イエロー ) D-143
()
パール金属

商品詳細を見る


板チョコ4枚くらいで本格的な流れるファウンテンが出来るんです
まだ使っていないけどかなり楽しみです。


娘は・・・女の子らしく
 
ホイップる エクセレントセット W-20ホイップる エクセレントセット W-20
(2009/09/19)
エポック社

商品詳細を見る


しかもエクセレントがいいって~~


プレゼントをツリーの下に置こうと思ったら息子が起きてきてドキドキ・・・
何とかばれずに済みましたが・・・


さてさて今年も無事に終わったクリスマスでした
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お料理もケーキもかわいくって美味しそう!!
お菓子のお家 憧れるなぁ☆
組み立てるのほんとに大変そうだね。
でもすごくかわいいよー
食べるのもったいないね!
                                          
きのうは ばったり偶然会えてうれしかったぁ☆
ちーちゃんも人懐っこくて、とってもかわいい♪
また2010年も、たくさんおしゃべりしてくださいねー☆
No title
こっちのクリスマスもおいしそう~
しかも、お菓子の家作って、ケーキ焼いて!!凄い☆
2時間も。。。お疲れ様でした♪

でも、来年もねだられて頑張ってるかもよ(*^_^*)
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさんv-132
全然凝って無くって子供達は少しがっかりだったかな?
お菓子のおうちは好評でしたよ~~。
その割にすぐに食べたいって作って1日で破壊が始まりました・・・
めっちゃ大変だったのに~~!!

先日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
本当ニヤミスばかりだったもんね。
今度はたにやん一緒に行きましょうね!


v-132ちえ母さんv-132
そうそう、無印のやつだよ。
結局内容量の割にお値段よかったよね。
すんごい堅いクッキーでした。
でも味はとってもよかったです。

ケーキの方が簡単だしやっぱりおいしいよね。

息子がすごく喜んでくれたのが嬉しかったけど来年?無いと思います・・・

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
