スポンサーサイト
「あけまして・・・」
あけましておめでとうございま~~す!
今年もよろしくお願いします(^-^)

お花

庭の南天が鈴なりだったのでそれを使って花を飾りました


年末にぎっくり腰になったので掃除もあまり進まないままお正月を迎えてしまいました


おせち風のお料理も少しだけ・・・

オードブル

かまぼこだけ購入し、後は適当に作りました。
1日の日に完食
残らずに食べられてよかったです(^-^)


ぶりももらったりしてほとんど何も買わずでOKでした。


お年賀に作った「金時人参のシフォンケーキ」
とってもきれいな色が出ました

金時人参のシフォン


10㎝の食べきりサイズ・・・
南天の葉っぱを添えてラッピング!今年も「難を転じてくれますように」の願いを込めて・・・

ラッピング

人参の臭みもなくもっちもちでおいしくできたと思います。


さ~、今からロールケーキでも焼こうかな~~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

あけまして
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

腰の調子はいかがですか?
大事にしてくださいね。

幼稚園、冬休みは14日まで、、、、まだまだ長いです。。。
No title
お花に、お節、そしてケーキも全てすてき~☆
今年も、H+plusさん健在だわ~^^
今年もよろしくお願いします~♪
No title
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします
                                          
毎年、美味しそうな御節☆
田作りもつくっちゃうのがすごい☆
腰は大丈夫???
無理しないでね。
                                          
金時人参のシフォンケーキ、色が綺麗で美味しそう~
今年も色んなホームメイドのチャレンジ楽しみにしてま~す♪
No title
おめでとうございます☆
ぎっくりなのに頑張ったのね~素晴らしい♪
しかもシフォンまで!!
私最近シフォンダメダメなの。。。いっつも陥没(泣
今年はシフォンを修行します!!

今年もよろしくね☆
No title
あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いしますe-265
腰の具合どう??
私も嫁修行から帰ってきて腰が痛いです。

もうすぐファンフェスタの応募だね
今度は会えるかな~
会えると良いね♪

ごめ~ん
今年もよろしくの後のe-265
失礼しました。
普通の♡だと思ったら。。。。。
ごめんねe-466
No title
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

南天のアレンジ、素敵ですね~
豪華でお正月っぽくて華やかです。
部屋が明るくなりそうですね。

少しだけ・・・のお節料理も我が家より豪華です。(笑)
食べきりサイズのシフォンケーキもいいですね。
小さい型で焼くとかわいいです。
良い事たくさんありそう♪楽しい一年になりますように!

コメントありがと(^-^)
v-132 あべるさんv-132
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)

腰って長くかかりますね。
辛いです。

今年も沢山のハンドメイド楽しみにしています。
幼稚園14日からですか?長めのお休みですね。


v-132 ぽっかぽか ちゃんv-132
ありがとう(^-^)
ざっとしたお正月になりました。
お正月のお花って高くってびっくり!
バラで頑張りましたe-271

こちらこそ今年もよろしくお願いします。


v-132ボン・ボヤージュさん v-132
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も手抜きのおせちです。
たつくりはオーブンでから焼きすればいいですよ。
今度は是非作ってみて下さいね。

金時人参のシフォンおばさんもおいしいかった~~って喜んでくれました。
今年も色々ちゃれんじしてみます(^-^)
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母さん v-132
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

腰痛いので役立たずです。
台所には何とか立てるのでスイーツを作って楽しんでいます。

シフォンって出すのも失敗しちゃったらえ~~って思うよね・・・
こうなったら紙の型もいいかな~~なんて・・・


v-132みみりんちゃんv-132
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
腰って大事だからお互い大事にしようね。
嫁修行(笑)アレルギーは大丈夫だったかな?

ファンフェスまでに腰なおさなきゃね。


v-132drop cafe さんv-132
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

drop cafe さんの南天もかわいかったですね。
今年はよい実が沢山出来たので嬉しかったです。

小さい型で焼くとボリュームがありませんがお持たせにいいようです。
いつもの分量で4個も出来ちゃいます。
難を転じるって素敵な言葉ですよね~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
