スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「またまた・・・」
新年からぼやかなくってはいけないわ~~ごめんなさい
またやってしまいました腰を~~!!


ちょっとよくなったと油断していました・・・
まだ1週間しか経ってなかったんだよね
布団干そうと思って・・・グキ!・・・トホホ・・・


そんな中ストレス発散でケーキを焼きました


「黒豆のパウンドケーキ」
すんごい膨らみました、卵一個だし、サラダ油だし・・・楽ちん
黒豆のパウンド


カットしたら黒豆がいっぱ~~い(^-^)
しっとりしていて噛めば噛むほど味が出てくるような感じでした。
黒豆カット


ロールケーキも食べたいな~~と思って大きな天板に生地を焼いて2つに割って小さめのロール
2口くらいでペロリといけます。
クリームはホワイトチョコと生クリームで・・・・
ロールケーキ


娘がお友達の所に遊びに行くので「お持たせ」にしました。
プレゼント


おうち用のはいちごを挟んでみました。
少し酸味がある方がおいしいみたい~~やっぱりいちご、さいこ~~
イチゴバージョン


生地がビターでも子供達もペロリと食べちゃいました
珍しく主人もぺろり・・・この生地しばらくはまりそうです。



息子の大好きな「ラムネ」(色素がたっぷりであまり与えたくないけどたまには~~ね!!
一生懸命並べていました
ロボット

「ロボット」だそうです。見えるかな


今朝から30分早起きして私を手助けしてくれた息子・・・頼もしいです。
お風呂も洗ってから学校に出かけます
とってもありがたい・・・少しのアラは目をつぶってしばらく甘えてみます。


いつまで続くかが心配・・・せめて3日・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
腰なかなかだね。。。息子くん優しいし頼りになるね。うちは始業式は8日なのでまだ冬休み。
ロールケーキ美味しそう~♪またレシピ教えてねv-10

腰はやっぱり体の要で傷めると大変だね。必殺あずきカイロで温めとかないとね。。。お大事にv-48
No title
続くね~腰。。。
痛そうだけど、ケーキ作っちゃうところが
さすがH+plusさん。
無理しないでね~
お兄ちゃん、母想いの優しい男の子☆
3日と言わず、続いてくれるといいねー!
お大事に☆
No title
コメントご無沙汰しちゃってスミマセン~(o_ _)o||||

腰、辛いですよね(+_+)
少しでも良くなると油断しちゃう気持ち、
わかります~(´Д`υ)

動けない間、ストレスたまりますもんね(>_<)

って!!
でもケーキ焼いちゃうんだ!
凄い!!

パウンド、もロールも美味しそう~♪

なかなかバタバタしちゃって
お菓子が作れてないんです…

12日で法事も落ち着くんでヤレヤレですが(^^;)

お兄ちゃん、優しくってとっても頼れる!
H+plusさんの育て方だろうね~(*´艸`)

腰、十分にお大事にしてくださいね(*^-^*)
No title
治りかけが危ないですよね。
少し動けるようになるとついついいつもの調子で・・・
癖になると大変なので気をつけてくださいね。
お大事に。

そんな中、ケーキを焼いてストレス解消するのが
H+plusさんらしいですね♪
パウンドケーキの膨らみは本当に見事です。
サラダ油でパウンドケーキが焼けるのですね!
私はどうしても生地を焼いてから更にクリームを泡立てたり
デコレーションするのが面倒で焼きっぱなしでOKな
お菓子ばかり作ってしまいます。
こんな素敵なお持たせをいただいたお友達も喜ぶでしょうね。
ラッピングも素敵です☆
コメントありがと(^-^)
v-132 ん さんv-132
これは~~みとこんちゃんですか?
8日からってことは多分そっち方面・・・
ロールケーキはまり気味です。v-16やばいね~~。

腰はカイロでやってるよ~~。
型はW小豆カイロだよ~~(^-^)

v-132ボン・ボヤージュさんv-132
本当、地雷抱えた体です。
痛いけど以前よりかなりましです・・・

お兄ちゃん頑張ってくれてるかな?
3連休は娘がお風呂洗いです。これは3日続いたかな?
コメントありがと(^-^)
v-132☆sawacchi☆ちゃんv-132
ず~~と忙しかったのかな?
パソコンって開かなかったら開かなかったで過ごせるもんだね~~。
私もブログ5年やってたらさすがに・・・な時も・・・

12日に落ち着いて13日大丈夫?
お会いできるのは楽しみだけれどお疲れでないようにね~~。

ぎっくり腰ってこんなに痛いのね・・・
☆sawacchi☆ちゃんの気持ちがよくわかりましたv-40

v-132 drop cafe さん[ 絵文字:v-132]
油断大敵ってまさにこのことですね。
治りかけってついつい気がゆるんでしまいますね。
気をつけます。

私も焼きっぱなしのスイーツが好きなんですがそっちの方が難しくって・・・
ケーキってクリームを塗ればごまかせる部分があるのでそっちに甘え気味です。
これサラダ油少ししか使っていません。バターケーキもおいしいよね。

ラッピングこんな感じにしかできなくって・・・・ワンパターンです。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。