スポンサーサイト
「ちょこちょこ・・・」
今日も主人はいません・・・仕事ですが・・・
昨日から作りかけてて「頭痛」に悩まされ一休みさせていた「給食巾着」を再作


子供達の分です。
いつも作っているのは紐が長いのでランドセルに掛けると少し邪魔になるんです
なので少し改良型で制作しました。


息子の希望で「スポンジボブ」

スポンジボブ

チェックの切り替え幅が気に入らずですが・・・
50㎝で巾着1つとランチョンマット2枚出来ました


娘は色々注文が多くって困りますがまずは試作に「ジャッキー」
優しい色遣いの布で柔らかいイメージに・・・

ジャッキー

箸、ランチョンマット、コップ、歯みがきを入れるのにちょうどいい大きさです
後は布をカットしてあるのですが気に入った切り替え生地がないので保留中・・・



お昼は「ぜんざい」にしました。
昨日から豆を水に浸して準備万端

ぜんざい

お餅たっぷり、甘さ控えめで・・・
でも「ぜんざい」ってやっぱり甘いくらいがちょうどいいみたいね


腰、ぼちぼちやっています・・・
掃除機が掛けられるようになってきました
いつ爆発するかわからない地雷を抱えているので注意します
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
スポンジボブ、大好き~。生地って売ってるんだね。
ところで、給食巾着って何を入れる巾着なの?

ぜんざい、おいしそうね。
あんこ、ちゃんと作ってる、、、いつも思うけど
えらいよね~。

うちは買ったあんこで、ぜんざいとあんこもちの区別が
よくわからないけど。。。。
おしるこは。。。こしあんを使ってるもののことを言うのかな?
No title
わぉ☆
もぅ動かれてるんですねe-330
ムリなさらないでくださいね~e-444

スポンジボブ、カノンも好きですよe-343
あの学年にはツボなんでしょうか?(笑

明日の法事は、午前中でお昼の会席なんで
翌日までひびくことはないはずですので~e-319e-420

だけど、H+plusさんの腰は大丈夫ですか???
ムリされず大事にされた方が後々に残らないでしょうし
またの機会でも良いですよe-330

きつそうならムリせずに言って下さいねe-68
No title
ジャッキーだ☆かわいいよね~絵本持ってないけど、姪っ子に顔が似てるので立ち読みしちゃったの。
どっちもかわいい~~♪

腰大丈夫??
私、先日洗濯機の下が濡れてて、大きなドラム式洗濯機を私が中腰に持ち上げ弟くんに拭いてもらったの。それからちょっと腰が。。。
持ち上げてる時、plusさんのぎっくり腰が思い出されてドキドキ~~
腰は大事にしないとね!!
No title
こんちはー。腰 大丈夫??じっとしてなきゃー。

巾着かわいいねー。さすが、センスはピカイチだねー。

ぜんざい、私も大好きです。甘い物には目がないんだよねー。
でもカロリーが・・・・。ま、和風だしね。
コメントありがと(^-^)
v-132あべる(aberu)さんv-132
スポンジボブおもしろいですよね。
でも生地が派手なんですよね。

この巾着は記事にも書いたけど箸、ランチョンマット、コップ、歯みがきを入れる物です。

ぜんざいって砂糖の加減と濃度が難しいですね。

ぜんざいはお餅が入ったお汁です。粒あん入りかな?
お汁粉はお餅が入ってない物小豆汁と理解していますが~~。
地方によって色々なのね・・・


v-132☆sawacchi☆ちゃんv-132
昨日メールしようと思ったんだけど・・・
ここに来ちゃいました。
昨日はありがとうね。
もっとゆっくり出来ればよかったけど・・・

今度はもっとゆっくりランチ行ってお茶しようね。
今日は接骨医いってちょこっと楽になりました。

まだまだ地雷持ちなのでゆっくり治していこうと思います。
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんさん v-132
ジャッキーの生地も色々出ててかわいいですよ。
姪っ子さんに似ているのね・・・そりゃ余計に思い入れあるのでは?

腰、大事ですよ。
重い物持つときは十分注意してね。
もう、痩せるしかないかな?(笑)


v-132 いっちゃん@徳島 さんv-132
疲れてるのかな?甘い物をめっちゃ欲する今日この頃です。
いっちゃんもかな?

ファンフェスのためにも腰大事にしないとね。
体調万全で望みたいです(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
