スポンサーサイト
「おいしいよ」
植えてから約4年・・・
待ちに待った収穫です


我が家の「いよかん」今年初めて15個の実を付けました。
かわゆいの~~

いよかん

食べてみたら~~お~~おいしい
自分で育てたからおいしさも一入だね。


皮をピールにしようかと考え中・・・でもお肌がきれいじゃないのよね~~



娘も幼稚園で「野菜」を育てています。
昨日持ち帰ってきたので早速サラダにしました

サラダ

ラディッシュ辛く無くっておいしかったです。
娘ももりもり


この間の「おさらい」で「ミネストローネ」作ってみました。
セロリもイタリアンパセリも庭に植わっている物を使いました


ジャガイモ、人参は隣のおばあちゃんから頂いた物です


ベーコンがなかったのでソーセージで・・・

おさらい

娘の大好きなひよこ豆を入れました

意外に息子に好評・・・いっぱい食べてくれました


朝食用に焼いた「ウサギのマフィン」
と言っても人参が沢山入っているだけですが・・・(笑)

ウサギのマフィン

焼きたては人参の臭みが気になりましたが、3時に頂いたときには気になりませんでした。
味が落ち着いたのかな

お砂糖は三温糖使用です。バターもかなり控えめ・・・普通の1/4程度かな?


食物繊維たっぷりなのでまた作ってみたいと思います(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
育てたモノの収穫って楽しいよね~
私もいつか家を建てたら、1つは食べ物の木を植えようかなぁ。
ってか、そんな広さあるのだろうか…。

私も何か作りたくなってきた~^^
何か作ろうかな~☆
No title
またまたお久ぁ~!
相変わらず美味しそうなものがたくさんで、もう腹ペコよ~★
腰の具合は大丈夫?
あまり無理しないでね~!
また遊びにきます~(o ̄∀ ̄)ノ”
No title
時間がかかっているだけに嬉しさも大きいですよね。
やっぱりお庭に憧れます。。。
ウサギのマフィンってネーミングがかわいい♪
体に優しいお菓子って手作りならではという感じがします。
私はH+plusさんのお料理教室に通いたいです!!
コメントありがと(^-^)
v-132ぽっかぽかちゃんv-132
収穫できるってやっぱり楽しいよ。
でもね~~みかんはアゲハの幼虫が来るのよ・・・
私、世の中で一番嫌いな物がアゲハの幼虫なの・・・
息子に退治してもらうんだけどね!怖いのよ・・・

ブルーベリーとか虫がこないでいいかもね?
でもね、やっぱり土があると虫がくるよ。


v-132*yukana*ちゃんv-132
気に掛けてくれてありがとうね。
腰は5部くらいよくなったかな?
ずっと座っているのが辛いです・・

私もまた遊びに行きますねv-221


v-132drop cafeさんv-132
そうなんです。
何年もかかって育てた甲斐がありました。
うちの庭・・・もう少しまとまりが欲しいです・・・

ウサギのマフィン・・・またまた勝手なネーミング・・・無責任で笑っちゃうでしょ?(笑)
1個のマフィンに人参25グラムほど入ってます。
結構な量です。

私の料理教室?~~ありがとうございます!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
