スポンサーサイト
「野菜」
野菜を炒めたり炊いたり・・・やはり温野菜はおいしいですね
我が家の定番「キッシュ」も野菜たっぷりです。

キッシュ

娘と主人が大好きで具を炒めてオーブンに入れるだけなので楽チンメニューです


三浦春馬さんが番組で作っていた「キャベツのチーズ焼き?」
キャベツを切ってベーコンと焼くだけ


パルメザンチーズを振って頂きます。
あまりしんなりならなかったので白ワインを振り入れました

キャベツの焼き

キャベツがあま~~くておいしかったです


最近、野菜メニューばかり考えて作っています。
ヘルシーおいしーで一石二鳥です



我が家の「レモン!」収穫しました
しかし・・・大きい金柑と同じくらいの大きさ・・・

レモン

かなし~~来年はもう少し大きく、数もなって欲しいな~~
今も寒さよけしてます。
大きくな~~~~っれ
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
キッシュ、めちゃ美味しそうな焼き上がり☆
野菜がたくさん食べれて、美味しいなんて最高だなぁ!
H+plusさんが、お料理教室はじめたら
ぜひとも弟子にしてください。
                                          
レモン小ぶりだけど、色も綺麗だししっかりとしてそうだね☆
梅干見てるときみたいに、レモンも見てるだけで
すっぱくなる!笑
来年はたくさん実が成るといいのにね~♪
No title
キッシュ、私も大好き~☆
そして私も見たよ~。三浦春馬くん?の料理。
それをすぐにやってみるのが、私とH+plusさんの違いだよね…。
でも、なんか一緒のテレビ見てたって思うと、嬉しかったわ~。
レモン、かわいい~♪
また来年、大きくなってるといいね♪
No title
普段から不足しがちなお野菜。
キッシュならたっぷり補えそうですね。
キャベツのチーズ焼きもシンプルだけど美味しそう~
H+plusさんのお庭にはレモンも実ったのですね。
自給自足できそうなお庭で素敵です!
そんな生活に憧れます♪
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさん v-132
キッシュってほんと、手軽で手が込んでいるように見えるからいいよね(^-^)
温野菜もたっぷり食べられます。
一緒にお料理したら楽しいでしょうね。
私も修行してきます。

レモン・・・本当、毎年1個しかならないの・・・・
お裾分けできるぐらいになればいいのにね。
首を長くして待っていて下さい(笑)


v-132ぽっかぽかちゃんv-132
オーブンかったやろ?
使ってる?
アハハ・・・そっちでもe-278やってるの?
そう言えばぽっかぽかちゃんあの番組好きやったよね。

春馬君のは男の料理って感じでした。
娘は好きだったみたいです。

レモン、来年はもう少し頑張って欲しいな~~。


v-132drop cafe さんv-132
そうなんです。
温野菜だったら本当、沢山食べられますよね。
是非、キッシュ作ってみて下さい。
チーズたっぷりでもおいしそうね。

柑橘系は4種類植えてるんです。
1本はなかなか実がならないです・・・
なったら楽しいんですが・・・

今日はブルーベリー植え替えようかな?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
