スポンサーサイト
「ほかほか」と「ぽっかぽか」
久々に「豚まん」作りました。
これは息子のリクエスト


夕食用です

膨らむ前はちいさ~~い!かわいいです。

形成


それを15分程蒸すと~~

膨らんだよ

こんなに大きくなるんです。
なので「フワフワ~~」

フワフワぁ~~

断面は「ジュワジュワ~~」です

ジュワジュワ~~

9個作ったのですが夕食時にすべて完食
残っていたら次の日のお昼に~~と考えていたのに甘かったです・・・

「ほっかほか」でおいしかったのでまた作りたいです。



お友達のMちゃんからからかわいいプレゼントを頂きました~~
「ダンキンドーナッツ」のマグカップ

かわいい~~

かわゆいカラーリングでスープもいける大きさです。
たっぷり紅茶を飲む私にもぴったり・・・


小さめもあるって言ってたな~~!私も見に行きたいな~~


それとこのパンダメモめっちゃかわゆい!
何年か前からパンダ、大好きなんだよね~~
心奪われました。


カップも暖色系のロゴなので飾っておくだけで暖かい感じになる

カップ


Mちゃんいつも気に掛けてくれてありがとう(^-^)
これからもよろしくね
またこちらからも荷物送るよ~~
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
豚まん、いっつも美味しそうだぁ~。
確かに、一瞬でなくなるね~。

そして無事届いて良かった~♪
もうこれでもかって位、詰め物しまくりで、
全くオシャレなプレゼントでなくなりましたが、
割れずに届いて欲しかったから~^^;;
もう冬も間もなく終わりなので、
また来冬、使って下さ~い^^
ぽっかぽかちゃん
この題名・・・掛けてるの知ってる?
ほかほかとぽっかぽか・・・わかったかな?

豚まん大好き(^-^)
また、週末に作りたいです。

割れてなくって一安心です。
大事に使わせてもらいます。ありがとう。
さっきメール送ったよ。
また見てね。
No title
今日我が家もぶたまん作りました☆
でも、plusさんみたいにぶたまんっぽく出来なかったのね。。。
味は良かったのでいいけど~
ちえ母さん
豚まんおいしいよね~~。
ちえ母さんちみたいに具だくさんでも食べてくれるんだったらうらやましい・・・
うちはシンプルにタマネギと挽肉だけだよ!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
