スポンサーサイト
「節分」
昨日は娘の「1日入学」
お昼からだったんでSママのお宅でお昼を頂くことに~~(^-^)


もう一人のSママと3人


10時頃から集まってパンを焼いたり昼の用意をしました

ミートスパ

おいしそ~~
サラダもアボガドなんぞ入っています。
私、あまり得意じゃなかったけどサラダと一緒に食べたらおいしい


パンもフワフワ~~!

私はスフレチーズケーキを焼いていきました
時間が迫っていたのでさっさと食べてしましました



今度はうちにもランチしに来て欲しいな




昨日は「節分」でしたね。
主人がいなかったので子供達と豆うちをしました


お面は娘が幼稚園で作った物・・・
おめめがなぜか☆です

鬼

剛毛そうな髭後がいい感じの仕上がりです
(この辺でも神社で節分祭もやってるみたいです。今度は参加してみたいな~~!)


恵方巻きも食べましたが後はカットして・・・
毎年ですが私の大好きなキムチ入りです

巻きずし

酢の配合を変えたのでおいしかった~~
けど、砂糖も塩も沢山入っているので喉乾く~~

3人で2合きれいに完食しちゃいました


春はもうそこまで来てるんですねけど~~お~~サム


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
キムチ入り☆おいしそうよ~今度作ってみよう♪
鬼のおめんは小学校では作らないので、今年からありません。。。さみしいかも(泣
No title
節分、お兄ちゃん鬼役になっちゃってんね。
鬼の面のお髭がいい感じ☆
恵方巻き、キムチ入りで美味しそう~♪
最近キムチ食べてないから、見てたら食べたくなってきた!!
                                          
たにやんでのランチコースも超豪華☆
これはお小遣い貯めて、連れてってもらわないと。。♪
                                          
今日も寒いね~。
寒くて肩凝りそうです。笑
スゲェ~
鬼さん迫力あるにゃぁ~(>_<)
キムチ巻きとは
目からウロコだわん☆
お友達家でのパーティーも楽しそうだね
皆でお喋りしながらのランチは超楽しいじょ( ^^)Y☆Y(^^ )
No title
こんにちは~♪
集まってパンを焼いたり食事を作ったり、、、楽しそうですね。
こういう集まりがあると気持ちがうきたちますよね。
チーズケーキを召し上がった方の感想はどうでしたか?
ケーキを焼いていくと株があがりますよね^^v
鬼さんのお面、星形の目がとってもかわいいです~!
No title
恵方巻き美味しそうです~♪
これって関西の習慣だったのですね。。
こちらのニュースで珍しそうに紹介されてました。

前にキムチ入りののり巻を作ったのですが大失敗しました。
多分きちんと水気が切れていなかったのだと思うのですか
何かコツとかありますか?
失敗して以来トラウマになっていて作っていません。(笑)
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんさん v-132
そうだね、うちも来年からお面なしかな?
少し寂しいね。

キムチ入り是非作ってみて下さい。


v-132ボン・ボヤージュさんv-132
そうなんです。
主人がいなかったのでお兄ちゃんが鬼役でした。
私、キムチって好きだからスープやお茶漬けにも入れたりします。

たにやんのコースは最高だよ。
ランチもおいしいけどやはりコースはもっといいよ。

今度一緒に行こうね。

今、肩こりで少しダウン気味です・・・
コメントありがと(^-^)
v-132 ヒト☆しゃんv-132
キムチ巻き是非やってみてね。
ちょっとパンチがあって癖になる味です。

時々、友達とランチパーティーしています。
やはり話も合うし楽しいです(^-^)

鬼、女の子らしいでしょ?


v-132 merengeai さんv-132
いつも読み逃げばかりでごめんなさい・・・
そうなんです(^-^)
集まりは何となくわくわくです~~!

スフレチーズはスライスチーズで作る湯煎焼きですね。
ふわっふわでおいしかったです(^-^)
あっさりしていてお友達も気に入ってくれました。
スフレっていくらでも食べられそうですね。
うちの子供達も大好きです(^-^)
コメントありがと(^-^)
v-132drop cafeさんv-132
そうなんだ~~恵方巻きって関西だの習慣なんだね。
そっちはどんな感じなのかな?

それとうちはキムチ「こくうまキムチ」って言うのを使ってるんだけど、水分を絞ったこともないよ~~。
そんな水分は気にならないですよ~~。
種類にもよるから色々試してみて下さいね(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
