スポンサーサイト
「入学グッズ」
今日は沢山です(^-^)
入学グッズ達(依頼品)です


マドレーヌちゃんの生地・・・かわゆいね


初めて作る物もあったのでドキドキ・・・
頑張りました~~


まずは「ピアニカケース」
サイズに合わせて何回も採寸してすんごい満足のいくできになりました。
切り返しは希望通りのドット柄で・・・
ピアニカケース

開閉は簡単にマジックテープです
これもスナップか?ボタンか~~色々悩みました・・・
マジックテープで・・・


「レッスンバッグ」
こちらも希望通りのブロックチェックの切り替えです
レッスンバッグ


何の変哲もありませんがキルトにうち布を付けてポケット、お名前テープを付けました
紐のアップはこんな感じ・・・
依頼品4


悩みに悩んだ「体操着入れ」
45㎝という決めごとがあったので何回も紐を付け替えてはやり直し・・・
依頼品5

吊すとこんな感じになります
切り返す部分は布を重ねて丈夫に・・・もちろんうち布も付けています。
依頼品6


「上履き」「体育館シューズ入れ」
わかりやすいようにお色も変えました(持ち手ブラックではありません紺色です・・・)
依頼品7

うち布は全部共通してお花柄・・・お名前テープ付きです。
持ち手を通す所はこれまた何回もやり直し、掛けた時にバランスのいいようにテープで作りました
依頼品8


「ランチョンマット」
分厚い布がピンクしかなかったのでピンクで制作・・・
裏布を付けたかったんだけど洗濯しているうちに縮み具合が違ってくるので1枚物にしました。
ランチョンマット

ドットのパイピングを付けました
依頼品9


こちらはいつも作っているで安心して作れたお弁当、コップ入れ
普段よりマチを大きくとって大きなお弁当も入るはず・・・
依頼品10


コップ入れは歯ブラシを入れると言っていたので通常より3㎝程度長めに作りました
最後の品


今回、色々作ってとても勉強になりました
少しで大きく違うこと・・・色あわせも十人十色・・・etc・・・


気に入ってもらえればいいな~~


娘のピアニカもフックのところが壊れていたのでケース作ってあげよっと
スポンサーサイト

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
いっぱい作ったね。
ひとつひとつ、こだわってるのがすごいね。
なかでも体操着いれは、どんな作りになってるのか
不思議~。

花柄グラニーもはる色でワクワクしそうだね。
No title
この時期は入学グッズで大忙しですね。
皆と違うかわいい物持たせたい気持ち、わかります。
ほんとにどれもかわいい♪
ただ作るだけではなくちゃんと使う人の事を考えて
作られているのがすごいです。
喜ぶお子さんたちの顔が目に浮かぶようです。
No title
うっわ~!!!完璧!!!v-10
結果、すんごい量&面倒な事を頼んでしまいましたが、
細部までこだわってくれてるし、持ち手とか全てが好き!!
やっぱり、H+plusさんに頼んで良かったと心底思いました~v-353
娘も喜んでいます~v-414
手元に届くの楽しみ☆
ほんとにほんとに、たくさんありがとうv-415
お世話になりました(>_<)
大事に大事に使わせていただきます~v-407
コメントありがと(^-^)
v-132 あべる(aberu)さんv-132
aberuさんめちゃ委託頑張っていますね。
凄いです。
私は肩こりとかも酷いのであまり作れないです・・・

頑張って頼まれていた物作りました。
お友達も気に入ってくれたみたいで安心しました。

v-132drop cafe さんv-132
大忙しではないんですよ~~(^-^)
大忙しならいいのですが(笑)

キャラ系を嫌う方が意外に多くって同じキャラ系でみ「絵本のキャラ」を気に入る方も多いみたいです。
っていうか娘のも作ってあげなきゃね・・・

v-132ぽっかぽかちゃんv-132
こんな感じでよかった?
また後でメールするね。
アップでも見られたかな?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
