スポンサーサイト
「スクエアーワンピ」
最近、ず~~と体調が優れません・・・
しかしじっとしているのは嫌っ!


久々に「ワンピース」を作ってみました
ず~~とギャザーを寄せたワンピとか、パフスリーブなどが好きだったんだけど最近少し趣味に変化が・・・


すっきりしたワンピを作ってみたくなりました
ギャザーを着ると妊婦さん?なんて言われることも多し・・・(笑)


生地はpres-deさんのオリジナルです


すっきりした大人な感じに仕上がりました

レース部分

レース部分も大人な感じ・・・

レース部分

スクエアー部分もしっかり出来ました
切れ込みを大胆に入れるときれいなスクエアーになりますね(^-^)

スクエアー


なんと、同じ型紙でもう1枚作ってみました
この生地・・・派手かと思ったけど着たらすんごい落ち着いた感じになるの・・・

ハンドメイド

生地の下の部分はチェックになっています

生地アップ


しばらく服作りもはまりそう・・・


参考にした本

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


この表紙の分です
しかし生地が違うとこうも雰囲気が違うのかな~~と関心しました。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
まぁ~体調すぐれないのに無理しちゃダメです★
大丈夫ですか??

でも、体調優れないとは思えない!ワンピース素敵♪
今度は着た写真お願いします!
No title
す・・・すごい!!!v-10
完璧だね~!!!両方素敵だぁ~v-353

風邪、まだ完治していなかった?!
それとも、我が家の作りすぎで疲れちゃってる?!v-404
大丈夫かな?
まだまだ寒いし、ゆっくりできる時は、ゆっくりして
早く元気になってねv-393
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんさん v-132
そうなんです・・・
やはりじっとしていられない貧乏性なんでしょうね(笑)

体調が悪いほどなんかまぎらわしたくって・・・
ってことはまだ元気な証拠だね。

ワンピって着なくちゃシルエットってわかりにくいもんね~~。
是非着て写真撮ってみるね。


v-132ぽっかぽかちゃんv-132
そっちに本送ればいいか?
そっちで仕立ててもらえば完璧じゃない?
私はまだ商品になるまではいかないよ~~!
自信なしです・・・

風邪か何か?
胃炎だって・・・

作り過ぎってそんなこと無いよ~~。
楽しんで作らせてもらったし・・・

ゆっくり出来ない性分なんですね~~嫌だわ・・・
ありがとうね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
