スポンサーサイト
「あさりうどん」
「あさりうどん」って食べたことありますか?
うちの家族はみな、貝類があまり得意ではないので私、一人しか食べないんですが・・・


昨日、お昼、一人で「あさりうどん」楽しみました


ジャジャーン!これがあさりうどんです。

あさりうどん

何の変哲もありませんがこの出汁と、ゆずの風味が最高なんです
今まで食べたうどんの中でこのうどんが1番好き

すんごい贅沢な気分の昼食でした。



娘が柔道着のお下がりをもらいました
かわきにくいので2枚あれば助かるんです。


そのお礼に「蜂蜜シフォン」と「スノーボールクッキー」を焼きました


「蜂蜜シフォン」・・・紙の型で焼いたので形がいまいちになっちゃいました・・・

シフォン

「スノーボールクッキー」は今からおめかしして出かけます
今日は和三盆をふりかけてみます!

スノーボールクッキー

気に入ってくれればいいな~~

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
あさりうどん・・・初めて聞きました。
柚子の風味っていいですね。
うちもダンナさんが貝類ダメなので
すっかり食べなくなってしまいました。
食べてみたいなぁ。

蜂蜜シフォンとスノーボールクッキーも美味しそう♪
蜂蜜とか和三盆って体に優しい気がします。
はじめまして
Team Kobukuroからやってきました。ヒロです。
今までコメントしたいと思いつつ、どうやるの?とためらってたのですが、あさりうどんがあまりにも美味しそうでコメントチャレンジです(*^^)v

お料理や裁縫が得意で、めっちゃ羨ましいです☆
同じ島民なので、これからも宜しくお願いします*^_^*)

コメントありがと(^-^)
v-132drop cafeさん v-132
私も、ず~~と前に(今は閉店した)きったないお店で食べたのが始まりでした・・・
それまで全然知らなかったの!
お昼にあさり買って自分の分だけ・・・至福の喜びです。
drop cafe さんも是非チャレンジしてみてね。

蜂蜜は親戚から送ってもらうみかん蜂蜜です。
これを食べたら他のが食べられ無くって・・・
和三盆も最高においしい日本の食べ物ですよね。


v-132ヒロさんv-132
こんにちは(^-^)
こちらへの書き込みありがとうございます。
ヒロさんはブログやっておられるのですか?
またよかったらミニメ下さいね。

あさりうどんって最高においしいです。
是非お試しあれ~~!!

島民ですか~~?
これで3人目発見です。うれし~~(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
