スポンサーサイト
「出産祝い」
お友達から出産祝いを頼まれました
やっぱりお祝い事に使ってもらえるのはいつでも嬉しいなぁ


しかも男の子用と女の子用だよ~~ん
ラッピングしてお届けOK状態

出産祝い

「男の子用」
あまり作り慣れていないから何となく緊張・・・
赤みがないから少し寂しいかしら

男の子用

「女の子用」
その反動で赤系が目立つね・・・

女の子用

赤ちゃんのお祝いらしく優しいカラーで出来たと思います
気に入ってもらえればいいな~~


昨日から少し暖かくなりましたね
土曜日に主人の両親が来たので一緒に「しだれ梅」を見に行ってきました。


まだ、蕾が多く少し早かったかな?と思ったけれど義父母はとっても喜んでくれました

梅

木曜からライトアップされるらしいです
金曜日に実家の母と見に行こうと思っています!


ずっと欲しかった「和三盆」が手に入ったので贅沢に「和三盆ロールケーキ」を作りました
しかし・・・生地は少し目詰まり気味・・・
でもその分もちもちして軽くっておいしかったと思います

ロールケーキ

お友達のおうちで一緒に食べました
色も少し特徴がありますね。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
出産用の男の子バージョン、私好きだな~。
とっても優しい色で、もらったお母さんも赤ちゃんも
嬉しいだろうなぁ~。

そして、しだれ梅・・・もうそんな季節ですか。
去年の今頃だったんだね、私も娘と一緒に
有名なしだれ梅のお宅に見に行ったのを
思い出します~。

和三盆ロールケーキまでつくっちゃいましたか!!
すごぉぉぉい。
じゃあ、あそこのロールケーキ買わなくてもいいじゃ~ん!!
ぽっかぽかちゃん
ぽっかぽかちゃんは水色系すきやもんな~~(^-^)
でも赤いのはいってるほうがやはり華やかな感じがするね。

しだれ梅やっぱり素敵な~~。
今はむこうでお茶とか飲めるんやで。
今年も立派でした。

和三盆ロール!和三盆高いからなかなか出来ないね~~。
お店のも和三盆100%じゃないよね。
でも買った方がおいしいよ(涙)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
