スポンサーサイト
「ひな祭り」
3日はおひな祭り・・・
最近、お寿司が多かった我が家は子供のリクエストで「唐揚げ」のひな祭りとなりました。


しかも4人家族で1キロ・・・どんなに食べるんでしょう?


娘が幼稚園で作ってきた「おひな様」
やはりお兄ちゃんの時より女の子っぽい仕上がりです

ひな祭り


ケーキは簡単にロールケーキになりました
最近はまってる「和三盆ロールケーキ」いちごがつやつやしています。

デコも簡単に・・・

ロールケーキ


カットしたらこんな感じ・・・
フルーツたっぷり入れました

カットケーキ

フワフワでいい感じです

最近、足が冷えるので「足浴」しました。
千日紅の花びらが入っていていい香りです

足湯

途中、ぬるくなったので足し湯もして・・・
至福の時間でした
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
とーってもかわいいお雛様!
子供の作ったものって大好きです♪
素直でやさしい気持ちがあふれてるからこんなにいい作品ができるんでしょうね~。
ロールケーキ、手作りなんですね。
買ったものかと思いました。
ステキなママでお子さんも鼻高々だわ!きっと。
No title
いつもロールケーキ上手ね♪
私だめ。。。
唐揚げ~これからもっと増えますよ!!うち5人で2キロですけん!!
No title
かわいいおひなさまですね。
手作りのひな祭りでほのぼのします。
ロールケーキ、美味しそう~~
フルーツたっぷりですね。イチゴがかわいい!

足浴・・・ちょっと気になってます。気持ち良さそうですね♪
コメントありがと(^-^)
v-132merengeai さんv-132
今日も読み逃げしてきたところでした(笑)

子供の作品って何だかほんわり温かい感じがしますよね。
私も大好きです(^-^)

ロールケーキざっとしています・・・
merengeai さんみたいに素敵なデコが出来ないのでごまかし・・・ごまかし・・・です。

子供はロールケーキくらいしか食べてくれないんですよ・・・


v-132ちえ母さんv-132
ロールケーキ適当なんですよ。
クリームを挟んで寝かしてるから何となく形が取れてるって感じです・・・

唐揚げ、うちもそのうち2キロの口かしら?
お兄ちゃん達食べ盛りだもんね(^-^)


v-132 drop cafe さんv-132
おひな様作るのも今年で最後かな?なんて思いながら載せました。
頑張って作ったんだと思います。

ロールケーキって食べやすくって大好きなんです。
子供はフルートが入っていないと残念がります。
今回はカスタードも入れてみました。

足浴・・・かなりいい気分ですよ。
ちょこっとはまりそうです(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
