スポンサーサイト
「ごま団子」
息子は中華を食べに行くと食べる「ごま団子」
「うちでもいっぱい食べたい」って事で作ってみました。

ごまちゃん

何とか出来ましたがごまがまんべんなく付かず、揚げている時に落下したり・・・
虎刈りの頭のよう・・・


12個も出来てしまいました。

いっぱい

ご飯前に3個も食べたらご飯無理でしょ~~!!
揚げたては柔らかくっておいしかったです。



おばさんに伊勢のおみやげを頂きました。


伊勢って言うと「赤○」が有名なんだけど・・・
このお餅あっさりしていて何個でも行けそうでした。

へんぼもち

今日は「和?」な1日でした(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ゴマ団子☆私も好きだけど~何年も作ってません。。。
へんば餅って~初めて聞きました。中味ってどんなの??
やっぱり赤●に似てるのかな??
ちえ母さん
ごま団子おいしいよね。
私も大好きです(^-^)

へんば餅・・・中にこしあんが入ったおまんじゅうす。
周りのお餅がちょっと不思議な食感でした。

赤○とは全く違った隠れファンが多いおみやげらしいです。
柔らかくってうまく取り出せないので写真なしです・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
