スポンサーサイト
「お礼」と「料理教室」
またまた、ブルーベリーヨーグルトマフィンを焼きました。
これ本当に癖になるわ(^-^)
大好きなマフィンです。

マフィン



今回は倍量、主人の仕事場の方へのお礼です。


きっちり収まっている子もいれば、はみ出しまくってる子もいます・・・

はみ出しマフィン


その方の顔を思い浮かべながら家族分・・・
マフィンとスノボールクッキーをかごに入れました。

お礼

「おいし~~」って笑顔になってくれたらいいな(*^-^*)



昨日は毎月恒例の料理教室にも参加してきました。
今回も前回好評だった桃衣さんが講師で来て下さいました。


毎回ですが私よりちょこっと年配の方が中心の料理教室です。


今回は「飾り巻き」など・・・


「カルフォルニアロール」
具が沢山でボリューム満点・・・

カルフォルニアロール


こっちはかわゆいお花の巻きずしです(^-^)
明日、娘、お弁当最後だからお花の海苔巻きしてあげようかな~~?
春らしくってかわいいね!

お花


私、巻きずし苦手だったけどこれやったら出来る!
これって楽しい・・・やっぱり一手間ね。


昨日の全体はこんな感じでした。
お吸い物は豆腐と豚ミンチのボール入り、ロールケーキは毎回焼いてきて下さいます。
今回は「スダチジャムのロールケーキ」でした。


全体

とっても楽しかったです。
お姉さん方とも少しずつ顔見知りになって・・・おもしろいですね。出会いって!


来月は「ちょぼ汁」に「おから」・・・う~~んこれは苦手なのでパスさせてもらいます。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんばんは!いつも読み逃げ~久々のコメントで~す♪
ほんとにいつもすごい!!感心しまくりです!!

次回の料理教室「ちょぼ汁」って…さすが…まあ郷土料理ですから(笑)
私も食べたこと(挑戦?)ありませ~ん(笑)
とっちゃん さん
読み逃げばかりせずにどんどんカキコしちゃって下さい。
料理って作れば作るほどおもしろいですね。

それにしてもちょぼ汁とおから・・・今度は絶対にパスです。
豆腐が好きであればいいんだけどね・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
