スポンサーサイト
「チクチクの会」
3記事一気に更新です。
最近、全然パソコンに向かって無くって・・・
っていうか自分の好きなことばっかりしてるんです(^-^)


卒園してしまった娘、毎日暇です。


そんな中幼稚園のママ友2人とおこたち4人で「チクチクの会」をしました。


幼稚園もお昼までなのでお昼も一緒に食べよ~~ってことで・・・
この前は「手巻き」だったので今回は人数も多いので「チーズホンデュ」にしました。


何せ7人の大所帯・・・足りるかしら?
心配でした~~!


口直しの「生ハムグレープフルーツ」と「アボガドデップの生ハム巻き」
このデップ、サンドイッチに挟んだらまちゃおいしそ~~(^-^)やばいです!!

前菜


今回の「チーズホンデュ」は子供達が多いのでワインはかなり控えめでホワイトシチューの素を少し加えてみました。
7人分・・・本当足りるかな~~?

フォンデュ

「具」は何の変哲もない物です。
これを×2用意しました。

チョコムース

もう少しで無くなるかな~~?と思いつつ・・・何とか全員食べられました。
少しあまったくらいでした。


女の人と子供だけってそんなに食べないものですね~~!
我が家が沢山食べるだけにドキドキでした~~(^-^)


ホワイトチョコのデザートが食べたいと希望があったのでホワイトチョコのムース。
軽くって甘すぎずおいしかった~~!

チョコムース

今回はゼラチンの量もちょうどよくってふわふわでした~~。
飲み物はローズヒップとストロベリーの入った少しすっぱめのハーブティと紅茶をブレンドしました。



で、肝心のチクチクですが・・・これ↓
ドーナッツです。

ドーナッツ

フレンチ系は時間がかかって出来も悪いですが娘、喜んでくれました。
久々の手縫い・・・しばらくはまりそうです(^-^)


また集まりたいね~~!
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
みんなでごはんを食べてちくちくする、、、楽しそうです~。
私も仲間に入りたいです~。
ちくちく苦手だから足をひっぱりそうだけど。。。^^;
食事の用意って量の加減が難しいですよね。
足りないと困るけど、多すぎてもねぇ。
ちょうどいい感じでよかったですね^^v
No title
ちくちくの会☆いいね~~
で、豪華なランチ♪皆大喜びでしょう!!
楽しい1日ですね。私も混ざりたい!!
コメントありがと(^-^)
v-132merengeaiさん v-132
本当、女の子の特権ですね~~(^-^)
ここにmerengeai さんのスイーツがあれば完璧ですね。

本当、お食事の加減って難しいですね。
残ると嫌だし足りないと気の毒だし・・・

レストランでも気を遣いますね。


v-132ちえ母さんv-132
ちくちくの会楽しいですね。
何回も出来たらいいな~~と思います。

ちえ母さんとも近かったらパン作りやちくちく一緒にやってるだろうね。
共通の趣味を持つっていいよね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
