スポンサーサイト
「折り込みパン」
最近パン作りにはまっています。
初めて?何年かぶりの折り込みパン・・・


実は凄い苦手でず~~と敬遠していたパン。


先日、一人の時間があり折り込みシートを作ってみました。
作ったからにはつかわなくってはね(^-^)


で、出来たパンは

折り込みパン


思ったより上出来~~!(自画自賛)
シートもパン生地からはみ出すことなく出来ました。


層もいい感じ(^-^)

アップ1

昨日は暖かかったのでオーブンの二次発酵時間もかなり短めでした。
また作ってみたいな。


今度はカスタードの折り込みに挑戦したいです。



今年の初物「筍」
茹でて若竹煮を作りました。

若竹煮

今度は中華おこわ作ります(^-^)



春休みも今日で最後・・・お花見かねてお出かけしてきます。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
綺麗に出来てますね~~折り込みって楽しいから好き!
子供も喜ぶしね☆

中華おこわ!昨晩作って今日アップした所♪
干しエビのだし汁にウエイパー入れたら前より美味しく出来ました!!
今山菜おこわより中華おこわの私です。
おはよー。
今日から学校なん?
うちは明日8日からやで。
幼稚園は12日が入園式なんよ。まだ次男はゆっくりおるかんじ。
パンおいしそうやわー。今ライ麦パンにはまっててな、やっぱ、ホームベーカリーほしいなって思ってるんよ。 ご飯よりパンが好きやから、やっぱほしいな。
こんにちは
昨日は春ランマンのお出かけ日和だったね☆ 春休み最後は、どちらへお出かけしてきたのかなぁ~ヽ(^。^)ノ
パンもお上手なんですね。凄いv-20
忘れてた^_^;
上のコメント、ヒロです、名前わすれてた。。。

今日は娘さんの入学式だったのかな? たくさんのおめかしした親子連れを見たわ。お天気良くて、いい入学式ね☆
私の方も娘の引越しも済み無事働きだし、少し落ち着いてきたよ!
No title
折り込みパン、美味しそうに焼けていますね。
全然苦手そうに見えませんよ~
筍も美味しそうです。
旬のものをいただくって季節を感じられていいな♪
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんさん v-132
ありがと(^-^)
こんなもんでいいのかしら?
今回は生地を丁寧に、丁寧に扱いました。
何とか破れずに最後まで頑張りました。

結構楽しいね。

中華おこわ、おいしいね~~(^-^)
だいぶ前に作ったぶんは山口産の干しエビ使いました。
おいしかったよ。


v-132いっちゃんv-132
いっちゃん、昨日、入学式やっってん。
29日運動会って言ってたから4月かと思って絶望したけど5月やってホッとした・・・

ライ麦パンってちょっとすっぱめよね。
結局パパベルよらんかった・・・
北島から行った方が早いね。
コメントありがと(^-^)
v-132ヒロ さんv-132
先日はゆずるはに出かけました。
桜もそろそろおわりですね。とってもきれいでした。

昨日は入学式、寒かったよ~~~!!

娘さんも無事に新しい暮らしをスタートさせたんですね。おめでとうございます。
今度こそお会いしましょうね。


v-132drop cafe さんv-132
何だか一回成功したら少し自信がつきました。
これからも頑張ってパン作りしたいと思います。

最近ハンドメイドを怠っているので今日あたりから始めたいと思います。

筍、そろそろおわりです。
今年はあたりが少なそうです・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
