スポンサーサイト
「お祝い事」
母の誕生日、娘の入学、甥っ子の中学入学、甥っ子と姪っ子の高校入学・・・
ここ最近お祝い続きでした。


久々にケーキを焼きました。


食べやすいようにロールケーキ!
中はストロベリーのチョコを溶かして生クリームと混ぜました。


春らしいきれいな色のクリームが出来ました。
ベリーとチョコ生地はやっぱりよく合います。

イチゴクリーム


30㎝のケーキを2本焼きました。
凄い量ですね。
ロールケーキの箱に入らなかったのでとりあえず乾燥防止でラッピング・・・

二本


いちごが入っている方とクリームだけの方・・・
(甥っ子はフルーツが苦手なので)


母の方は「キビ砂糖」もう一つは「上白糖」を使い焼き上げました。


今回はきれいに巻けたと思います。

ロールケーキ


以前に作ったいちごの消しゴムはんこを押してみました。

はんこ


はじっこをカットした物をパシャリ
カット面が汚いですがこの画像しか無くって・・・

カット


甥っ子は二切れも、普段食べないお兄ちゃんも食べたそうです。
皆が「おいし~~!」って食べてくれて嬉しいお祝いになりました
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おはよー。おいしそう。
新学期が始まって一安心やね。
また明日休みやけど・・・。
ロールケーキ一回は焼きたいな。
日曜日してみようかな?でもキャミワンピもつくらないけないし。忙しいわ。
No title
ちーちゃん、入学おめでとう~♪
ワクワク、ドキドキで登校してるかな?
2年になったyuはすっかりお姉ちゃん気取りで新1年生のお世話してるよ★
ホンマ世話焼きやぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)

今回もまたケーキの画像でお腹が空いてきたよ。
ここへ来るのは食後がいいな。。。
こんばんわ
遊びに来てくれてありがとう^^
ひろりも早速お邪魔させていただきました♪

とっても美味しそうなロールケーキですね~
しかも ベリー系のクリームとは...
想像したらお腹空きました 笑
ふわふわしてて 美味しそうですね☆

また~お腹が空いたらきます 笑
コメントありがと(^-^)
v-132 いっちゃんv-132
新学期が始まって本当、一息だわ。
ロールケーキ作った?
食べやすくっておいしいよね。

キャミもそろそろ出来たかな?
したいことだらけで体と時間が足りないわ。


v-132*yukana* ちゃんv-132
おひさ~~元気?
いつも気にかけてくれてありがとう(^-^)
yuちゃんは優しいから誰とでも仲良く慣れそうだね。
1年生にとっては頼れるお姉さんじゃないかな?

ケーキっ何だか食べたくなるのよね。
ほんま、ダイエットできないわ・・・


v-132ひろりさんv-132
早速ありがとうございます。

ロールケーキって食べやすくってフワフワで大好きです。
チョコと本当はベリーのジャムを入れてかったんだけど子供達はクリームの方が好きだよね。
今度は大人味にしてみます。

私もまたおじゃまさせて下さいね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
