スポンサーサイト
「お祝い」と「花見」
昨日は花見に行ってきました。
娘が行きたいと言っていたパスタ屋さんにも・・・


まずは腹ごしらえ(^-^)
生パスタ工房 pastoさんへ・・・


大好きなサラダ、ふかしたかぼちゃやサツマイモも入っています。
少しブラックペッパーもかけて・・・

サラダ

娘も大好きでパクパク・・・


ベーコンとほうれん草のトマトパスタ!
(パスタ一品取り忘れた!)

パスタ


照り焼き風味のほうれん草ピザとマルゲリータのハーフ&ハーフピザ。
すっかり食べかけです。

ピザ

ボチボチ旬の新タマネギが入っていておいしかった。


娘にだけ、「卒園プレート」のサービス!
本当は「ご入学」って書いて欲しかったんだけどな~~。

デザート

娘はお兄ちゃんに「アイス」をお裾分け・・・
お兄ちゃんはそれで納得した様子でした。


お腹もいっぱいになっていざ花見へ・・・・


今回は自家用車がダメって事でバスに乗って急な山道を入っていきました。
シャトル式だったのでそんなに待つこともなくスムーズで子供達も遠足気分で大喜び(^-^)


ソメイヨシノはもう満開、はらはらと散りかけてそれもまたきれいでした。
毎回ここの桜は本当にきれいで海を見渡せる景色が最高です。

桜


いっぱいに咲き誇っています。

吉野


これは「胡蝶桜」
また少し上品な桜です。

胡蝶桜


一つずつ説明してくれているのも親切ですね。

説明


「御衣黄(ぎょいこう)」まだ2輪ほどしか咲いていませんでした。
緑色から黄色に変わる桜です。

緑の桜

楊貴妃桜も八重桜もまだまだ・・・
また来週あたりが見頃かな~~と!
いけるかな~~?来週?行きたいな~~!


椿はまだまだきれいに咲いていました。
2色です。きれいで大輪。

椿


こっちは和菓子のよう。
色も優しくってとっても素敵でした。

ピンク椿

また来週行けたらチャレンジしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お花見行かれたのね~いろんな種類のお花が1度に見れるなんて素敵☆
ランチも美味しそうだし♪素敵な1日でしたね!!
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母さん v-132
そうなんです。
しかも上品に植えられていて大切に育てられている感じです。

ここのランチ好きなんです。
私の誕生日にも連れてってもらおっと!
こん
いい感じのお店ね。いつも思うけど同じ島に居るのに私の知らない店がたくさん登場してる(^^ゞ 場所わかったから、娘に連れて行ってもらお~っと(笑)

お花見もメッチャ綺麗やん☆近くなのに行けてない…
でも、昨日はこの辺のお祭りで、息子がだんじりの太鼓たたいてたので見がてらお花見(?)もしたよ~ 神社に咲いてるの見ただけやけど、だんじりの赤や金の鮮やかな色と混ざって素敵だったよ!!
子供さん達も大喜びだったでしょうねv-266
コメントありがと(^-^)
v-132ヒロさんv-132
ここは我が家のお祝いでよく使います。
かなり遠いですが女衆は大好きです。
男衆にはいまいち不人気ですが・・・

お花ももうおわりだね。
今年のゆずるはかなりよかったよ。

そっちの方はだんじり歌とかあるのかな?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
