スポンサーサイト
「最近食べた物」
卵黄があまっていたのでプリンを作りました。


いつものレシピに卵黄を2つ入れ、糖分は全量蜂蜜+10グラム
カラメルも入れました。

Cpicon とろーり!超簡単クリームブリュレ by Hplus

プリン

ちょうどコンフィチュールの瓶があったのでそれに詰めました。
プリン大好きな母へお裾分け・・・
息子のはカラメルなしです。


先日作った巻きずし・・・
キムチや甘辛く煮たお肉をまいた物、アボガドのディップを巻いた物。
どれも好みの味です(^-^)

お寿司



おばさんにもらった「どじょうすくい饅頭」
顔の感じと口の角度が何とも言えません。

饅頭

そう言えば昔学校で「ひょっとこ」ってどんな存在やったかって習ったな~~。
でも憎めない、かわいい、おいしい(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

またまたおいしそう。
こんちは。プリンおいしそう。
ひょっとこまんじゅうも巻き寿司も。
いいなー。

さっき、ランチしてきたよ。また報告するねー。
No title
お久です☆
最近忙しくって読み逃げしてました。。。
キムチ巻き!!美味しそう~~
最近美味しいキムチ見つけて『キムチは白菜貰って漬けるもの』から『キムチ買うもの』になっちゃいました。

プリン。。。最近作ってないな~~
コメントありがと(^-^)
v-132いっちゃんv-132
ランチいってきたん?
おいしかった(^-^)?後でひとみさんのブログ見てこよっと!

いよいよやな~~。

プリン簡単だから是非作ってみて。


v-132ちえ母さんv-132
私もバタバタしています。
本当、読み逃げばかりです・・・

キムチ巻きはまるよね~~。
私は東海漬け物の「こく旨キムチ」です。
是非お試しあれ~~。
No title
今度探してみます♪
我が家は備後漬物のえび旨キムチといか旨キムチがお気に入り!!見かけたらお試しあれ~~
ちえ母ちゃん
エビの方はみたことあるよ。
私も今度試してみるね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
