スポンサーサイト
「マグマグケース」
昨日ジムに行って若干筋肉痛の私です


赤ちゃんの「マグマグケース」を作ってみました。
いちごちゃんとマトちゃん。

マグケース


Dカンを付けて持ち手を付けるのが主流のようですが私は自分流にアレンジしました。
スナップと太めの紐・・・


ベビーカーなどにも引っかけられます。
色々考えてこんな紐にしました。

スナップで・・・


内袋は取り外しが出来ます。
洗う時に便利ですよね~~。

保冷?

これだと漏れた時にもいいかな?
自分の子がもっと小さい時にこうだったらよかったな~~!て思うようにしてみました。




私の大好きなオールドローズ系の半カップ咲きの薔薇・・・
咲きました。


まる~~い感じでとってもかわいいです。

半カップ

しかし・・・1年苗は花を咲かせると木が弱るらしいです・・・
仕方なく全部の蕾を夏ぐらいまで摘蕾します


めっちゃ悲しいけど来年のためです。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ジム!!
H+plusさん、ジムに行ってるの~?!
なんだか華奢でほんわかな雰囲気なのでミスマッチ♪それが素敵~

水にぬれたローズがいい感じ。
No title
内袋が取り外しできるなんて便利ですね。
布の選び方もカラフルでH+plusさんらしいなぁ。
すごくかわいいです♪

とってもきれいな薔薇だけど摘蕾が必要だなんて・・・
大切に育てているのに複雑ですね。
コメントありがと(^-^)
v-132ぴよこさんv-132
いや~~んぴよこさん!華奢だなんて・・・
確かに昔はそうでしたよ。

しかし、ソフト部、ボート部、介護福祉士を経た私は筋肉?もりもりですよ。

ローズ沢山咲いてきました。
いい匂いです。


v-132drop cafe さんv-132
実用的な物・・・色々考えて作っています。
もっと落ち着いた感じのも作りたいです。
今度のイベントに出そうかと思っています(^-^)

バラっていいですよね。
癒されます。
一日何回見ても飽きないです。
本当、摘蕾は辛いですね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
