スポンサーサイト
「母の日」
昨日は「母の日」でした。
私は義母に「クレマチス」を実家の母に「抹茶ロールケーキ」を焼きました。


みどり~~~なロールです(笑)
ちょうどいい箱がありました。

抹茶ロール


「What a nice day」私の好きな言葉のシールを添えて・・・

シール


クリームはホワイトチョコのガナッシュクリームです。
まだ巻きが甘いです・・・

ロール


主人は私が大好きな「バラ」を買ってくれました。
花の外側が少しグリーンの花びらでとてもアンティークな感じです。


ちょうど10種類目のバラが我が家の仲間入りです。

バラ


それから父の趣味で和風のお庭だった我が家にアーチをたててもらいました。
まだバラは植えていませんが今から楽しみです。

アーチ

今、マイブームは庭造り・・・
少しずつですがやっていきたいと思っています。


娘からは嬉しい手紙・・・
何回も何回も書き直した後があります。

娘から

おぼつかない男らしいたくましい字です(笑)
柔道も嫌になったりしてますが頑張って欲しいです。

私の思いをくんでくれた手紙でした
かわいい娘です。親ばかです。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おじゃまします♪
とってもおいしそうなロールケーキですね^^
ご自分で作られたんですか、すごいです!
母の日はバラが咲いてくれるのでいいですよね~。
アーチを設置されたんですね。
これからどんなバラを這わそうかと考えるだけども楽しそう♪

お嬢さんからの感謝を込めた手紙。
うちは男の子ばかりだけど、こんな手紙をもらったらウルウル来ちゃいます。。。
No title
ロールケーキ、いつも美味しそう~e-420
お母さん、きっと喜ばれたでしょうe-343

母の日…
ウチにはあるようでない日…e-263

主人の方の母へは、お花をしたんで
まぁまぁ。。。という感じなんですが、
ウチは娘が2人も居るにもかかわらず、
なんに~もなしe-351
パパも気を回す人じゃないしね。

自分が子供の頃って、
父がお母さんに何か…って気を回して
お花やプレゼントを買うように仕向けてくれたんで
母の日や、父の日は
必ず何かをするもんだと思ってたんだけど
ここの家はそうじゃないみたいe-443

こんな所で愚痴っちゃってゴメンなさいね~e-330
とにかく優しいパパさん&おこちゃま達をおもちで
羨ましい限りです~e-446

PS. 今月ってクッキングありますか~?
いいねー。
こんちは。寒い徳島です。雨だからね。
母の日。うちの子は特になかったなー。
一応長男はありがとうって言ってくれた。
義母は娘のところに行って、1週間ほどゆっくりしてくるみたい。
実家の母には、おいしいお米を送ったよー。洋服とかはまたゆっくり買い物に一緒にいきたいなーと思うけどね。
No title
お手紙いいよね~
娘のも何度も書き直してた跡ありあり♪
しかも、『おかあさんおとうさんへ』って書いた跡が。。。2人でセットなの。笑えた☆
No title
母の日に手作りのプレゼントなんて素敵です!
喜ばれたことと思います。とっても美味しそうですね♪

娘さんのお手紙も、ダンナさまからのバラのプレゼントも
心がこもっていて嬉しいですね。
H+plusさんの日頃の思いやりが伝わっているのだと思います。

お庭造りは難しそうですね。どんなお庭になるのかとても楽しみです。
また少しずつ紹介してくださいね。
きっと素敵だろうなぁ。。。
コメントありがと(^-^)
v-132紙ヒコーキ さんv-132
こちらにも遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます(^-^)

ケーキの中でもロールケーキは手がかからなくって食べやすくって好きなんです。
紙ヒコーキ さんもスイーツお好きですか?

アーチ、今から何色のお花を植えるかとっても楽しみです。
庭造りも今からです。

男のお子さんもやさしいでしょ?
子供に優しくされるといつも自分の情けなさに反省ばかりです・・・


v-132 sawacchiちゃん v-132
そっか~~ご主人さん少しは気を回して欲しいですね。
いつも健闘している sawacchi ちゃん、私がたたえます(^-^)

自分の母だったら好みもわかるけど義母へのプレゼントって悩むよね~~。
うちは母の日と誕生日が近いので母の日のプレゼントだけです。

料理教室聞いてみるね。


v-132いっちゃん@徳島さんv-132
うんうん、実用的なお米いいね(^-^)
花も鉢だらけになったり、義姉とだぶったりするから難しいよね。

お母様お出かけ中なのね。
娘さんは近くなのかな?
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんさん v-132
何が欲しい~~って息子は物にこだわるけど娘は手紙・・・
やっぱり気持ちが嬉しいよね。

主人も頑張ってくれました。
「ありがとう」のねぎらいの言葉をかけたら喜んでくれました。
言霊大切ですね。


v-132drop cafe さんv-132
母の日消費する物が一番か思って普段は焼くことがほぼ無い抹茶ロール!
年配の方抹茶ロール好きですよね。
なので今年はこれにしました。

主人は記念日をとっても大切にしてくれます。
私が忘れるほど(笑)
今回も私の願いを沢山叶えてくれました。

庭、頑張りますね。
本当、少しずつ何年もかかるとおもますが(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
