スポンサーサイト
「咲いてます」
ツルバラって書いてあって買ったのが4年前・・・
名前もタグもなかったこのバラ、なんて言う名前かおわかりに方教えて下さい。


パレードでしょうか?


四季咲きで沢山つぼみが付きます。

蕾


半カップ咲き?ですか?
お花も10㎝から12㎝ほどの大きなお花です。

開花


横から見たらこんな感じ。

横から


どんどん伸びてきて沢山のお花を咲かせてくれます。
匂いはさっぱりした香りかと思います。(微香かしら?)



こんな感じ


切り花にしたら大きくって重そう・・・
10日以上花持ちすると思います。

切り花


今年仲間入りした「レンゲローズ」
1回目の花が終わって2回目の花です。

レンゲローズ

小さいバラもかわいい(^-^)
娘のお気に入りです。
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ぉわよ~☆
ゴンチャン
お久しぶりぶり
コメありがとね

バラすんごく成長したんだぁ~
頭でっかちで可愛いじゃん
一輪挿しって
愛おしいね
かわいい。
おはよー。バラ好きなんだね。育てるのがうますぎるわー。
私は、本当になんでも枯らすし。

一輪挿しきれい。華やかになるよねー。
こんにちは~
コメントをありがとうございました。パレード、綺麗に咲いていますね。私も花色が好きで植えたかったのですが、もう満杯で。
庭がとにかく狭いので咲いてくると、足の踏み場も無いくらいなのですよ。
いろいろと素敵なお写真拝見させていただきました。
また、おじゃまさせてください。よろしく。
コメントありがと(^-^)
v-132ひとっちさんv-132
久しぶり~~!
ブログは読みに我ばかりでごめんね。

バラいい感じで成長中よ(^-^)
愛らしくってかわいくってしょうがないわ。
植物は素直だしね。

また会いたいよ~~。
渡したい物もあるし。


v-132いっちゃんv-132
バラは地植えだからあまり水やりし無くっても大丈夫よ~~。
今、2メートルくらいに広がってきていい感じです。

今朝も2輪積んで一輪挿しにしました。
心が和むわ・・・


v-132もやこさんv-132
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます。
そうなんですか~~咲いちゃったら足の踏み間もないんですか?
そんなお庭是非見てみたいです。
また素敵な写真よろしくお願いします。

これってパレードですかね?
種類の知らないバラが5株もあります・・・
知ってるとよりいっそう愛着がわきますよね。
No title
もうバラが咲いているんですね~
我が家のバラは、まだ、固い固い蕾です。
最近、寒いので(夜は、10度以下)なかなか蕾が育ちません。
うちもいろんな名前のバラがあるけど、札が飛んでいってしまったので名前が不明なバラがたくさんあるよ。
コメントありがと(^-^)
v-132あきさんv-132
そっちの方はまだまだ朝夕寒いんだね~~。
バラの蕾もかわいそうになっちゃうね。

畑に植えた物もナメクジにやられたり、ネコが掘り返したり・・・
天候不順に加えて他の被害も大きいですv-40

あきさんちのばらまた紹介してくださいね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
