スポンサーサイト
「イチゴと誕生日」
土曜日にマーマレードを作りながらM・Iちゃん元気かな~~?
M・Iちゃんちマーマレード好きだったな~~なんて思ってたら日曜日にメールが届きました。


我が家の大好きな「イチゴ」を沢山持って遊びに来てくれました。

イチゴ

ご主人の両親が趣味で作っているらしです。
柔らかくって甘くって、売ってるのよりずっとおいしかったよ。


M・Iちゃんありがと(^-^)



そのイチゴを使って今年2回目の「イチゴ大福」
子供達は3個ずつペロリと食べちゃいました。

いちご大福


で、昨日は息子の10回目の誕生日!
「イチゴいっぱいのケーキにしてな」って事で沢山のイチゴです。

ケーキ
(クリームがゆるくって沢山イチゴについてぶっさいくになっちゃった!素人の仕事です・・・)

息子はこのケーキを見て大喜び(^-^)
やっぱり名前入ってるのが嬉しいのかな?


同級生からはメッセージをもらってとっても嬉しそうでした。

メッセージ


妹からも手紙と絵のプレゼントです。
お兄ちゃんお好きな「ロボット」の絵が描いてあります。

絵


たくさんのイチゴ完食しました。
新鮮でおいしかった。
M・Iちゃん本当にありがとうね~~~(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おめでと。
息子ちゃん10才になったんだね。
ケーキもおいしそうだね。苺もおいしそう。

苺大福、じょうずにできてるねー。3個ペロリなんだね。
毎日変化があっていいなー。
No title
昨日がお誕生日だったの??じゃうちの父と同じ誕生日だ♪これで覚えた!!
10歳のお誕生日おめでとう。美味しそうなケーキで幸せいっぱいの誕生日だったでしょうね。

いちごってどんなにあっても困らない食べ物よね!!!大好き!!
はっぴー♪ばーすでぃ\(*^▽^*)/
10歳のお誕生日、おめでとう!!O(≧▽≦)O
あっという間に、もぉ10歳なんですね。。。
嬉しいような、寂しいような・・・
イチゴいっぱいの、美味しそうなケーキですねぇ~。
お兄ちゃん、羨ましい限りですヽ(^◇^*)/
娘連れて、また遊びに行きたいですぅ♪
・・・覚えてるかな???
コメントありがと(^-^)
v-132いっちゃんv-132
ありがと(^-^)
4年生になったらかなり楽になったよ。

いちごを沢山もらったのでフル活用しました。

そっちもいちごが名産だよね。
こっちのいちごは徳島産がほとんどだよ。
いちご大福はレンジで簡単です。


v-117ちえ母さんv-132
そっか~~なんか同じ誕生日だと親近感わくよね。
18㎝のケーキ5人で完食でした。

今回スポンジがかなりいい感じに出来ました。

いちごは本当ありがたいです。
柔らかくっておいしかったです。



v-132やよママちゃんv-132
ありがと(^-^)
まだまだ親離れ、子離れしていない10歳です・・・
本当、長いようで短いようで・・・
だんだん離れて行っちゃうんでしょうね。

また遊びに来てね。
息子はあのんちゃんのこと忘れるわけ無いでしょ~~~(笑)
おいしそ~!!
息子クン、e-420HappyBirthDaye-420
おめでと~e-343
あっという間に10年ですね~!!
ウチも早々と4月に10歳を迎えましたよ☆

いちごも美味しそうだけど、
いちご大福にゴクリe-258e-330
そして美味しそうなバースディケーキ!!
いつも売り物みたいにキレイで感心します!

こんなケーキでお祝いしてもらえるなんて
Happyだなぁe-415

↓↓↓
Iamさんへ行かれたのは火曜日???
火曜日はワタシもお友達とランチへ行くのに
Iamさんへ行こうかと思ってたけど
混んでるかな~?て
安乎のカプチーノさんへ…
Iamさんへ行けば会えてたのに、
ニアミスだった~e-330
コメントありがと(^-^)
v-132sawacchi ちゃんv-132
早い物で2000年に産まれた息子も10歳になりました。
ケーキ、今回はかなりいい感じに出来て大満足です。
息子も喜んでくれて嬉しかったです。

そっか~~カプチーノさんに行ってたんだね。
会いたかったな~~(^-^)
カプチーノさんのランチってどうですか~~?また教えてね。

Iam12時過ぎにはいっぱいでした・・・
早めに行って良かったです(^-^)

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
