スポンサーサイト
「ナイロンポーチ」
久々のハンドメイド・・・
小さい物はしょっちゅう作ってるんだけどなかなかアップするまで至らず・・・


これもそんな・・・ですか?(笑)


私は夏になるとなぜかこの生地を縫いたくなります。
「ナイロンポーチ」、今回は小花柄です。

お化粧ポーチ


生地をアップすると、POP系の色と落ち着いたパープル系。
以前の物より一回り大きめです。
た~~~~ぷり入りますよ(^-^)

生地アップ


自分用にはスクエアの持ち手付き。
早速使用しています。

持ち手付き
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

筋肉もりもりのH+plusさんへ
うふふ
ご無沙汰ですみません。
下の流木植木素敵ね。
我が家、引っ越してからは庭仕事はもっぱら夫の仕事になっていて、
こんな流木アート?たぶん大好き。見たら真似しそうです。
作風が男の人っぽいなあとちょっと思います。

ビニールコーティングの布、私の縫い縫い系の友人もこの時期やっぱり作ってます(笑)
この間、葉山芸術祭というアート市で彼女の作った名が財布を購入したのだけど、可愛いお花柄のビニールコーティング布製です。
海に持っていっても安心な感じですね。
No title
小花柄が可愛いですね~♪
我が家のラミネート生地は、ずいぶん前から棚の肥やしになっちゃってます・・・(ノ_< ;)
ラミネート生地の畳みじわを綺麗にのばすことができなくって、ついつい敬遠しちゃうんですよね;
何か良い方法ご存じでしたら、ぜひ教えてくださぁ~いm(._.)m 
No title
素人の私にはナイロンポーチを作るなんて考えられないですけど(だってファスナーどうやってつけるの?って感じですから)本当に美しく縫ってありますよね。
すごいです、この仕事の丁寧さ。
小花柄ってかわいくって大好きです。
使いやすそうで実用的なポーチ、うっとり~!
コメントありがと(^-^)
v-132ぴよこさんv-132
庭仕事、やってくれる旦那さんはすばらしい・・・
庭仕事は私は仕事です(^-^)
流木って2つと同じ形が何のも素敵ですよね。

ぴよこさんもビニールコーティングこの時期ですか?
やはり欲しくなりますよね。
まだまだ生地があるので頑張って制作します。


v-132OkiMamaさんv-132
おひさです。
ラミネート生地はしまっちゃうともう使えないですよね。
なので買ったらすぐ使っちゃます。
それがいいほうほうかな?って全然答えじゃないね。


v-132merengeaiさんv-132
私もそうでした!
ファスナ~~ってどうやって付けるのか?不思議で不思議でしょうがなかったです。
押さえを変えると簡単に縫えるんですね~~(^-^)びっくりです。

この小花は大人柄なので年配の方でも使って頂けそうです。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
