スポンサーサイト
「えっ!優勝?」
日曜日は柔道の大会でした。


お兄ちゃんの4年生は30名程度・・・
いつもなかなか1回戦突破ならず・・・今回も・・・でした。

お兄ちゃん

しかし1本負けすることもなく、寝技も返していい試合だったと思います。
体も小さいので立ち技を鍛えなくては・・・・


相手の子・・・結構いい所まで行きました。



娘は1年生女子の部。
全部で3人・・・

幼稚園と2年生は結構多いんです・・・



下が娘です。
奥襟を取って指導を受けたり、有効を取られたり・・・
もうあか~~~んって時に押さえ込み、1本!
厳しい試合でした。

押さえ込み

2回線はあっという間に1本!
娘は袈裟固めが得意なようです。


結局一番ちっこい娘が優勝!しました。

表彰


何度もやめようと思った柔道!
っていいながらいつものように泣きながら試合に出たのですが・・・(笑)


初めてもらったのが金メダル!
これを機に柔道が楽しくてもっと強くなりたいと思って欲しいな~~(^-^)

金メダル

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おめでとう~O(≧▽≦)O
新聞で見て・・・思わず『やった~!』って言っちゃいました。
金メダル嬉しいでしょうねぇ~。

お兄ちゃんは、人数も多いながら頑張っていたようですね!
これまた、えらいなぁ~o(^-^)o

家族にとっても、これから大好きな柔道になるとイイですね♪
コメントありがと(^-^)
v-132やよママさんv-132
ありがと~~(^-^)
ああ見えてもあかんたれのむすめで・・・まさかの優勝。
感無量でした。

さらちゃんもやったら強くなりそうやな~~。

お兄ちゃん、8月に試合で1勝しなかったら坊主にするそうです。
気合い入ってます。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
