スポンサーサイト
「ご褒美」
先日の運動会、柔道大会のご褒美をかねて子供達希望の明石焼きを食べに小磯さんに行ってきました。

少し遠いのでドライブを兼ねて・・・
途中で道の駅に寄ったり、たこちくわを買ったり・・・


小磯さんは初めてでした。
まず、他の方の注文されているのを見てびっくり(!@!)
かなりジャンボさんです。


大人の顔くらいはあります。
これは↓私が頼んだ「スジモダン焼き」(お好み焼きの中におそばが入っている物)です。

スジモダン

スジがたっぷりで昔ながらの粉鰹と青のり。
息子は明石焼きよりこっちが気に入ったみたい。
フワフワでしっとりおいしかったです。

このボリュームで680円・・・なんとお安い・・・
都市部で頂くと3割り増しくらいのお値段になるはず。


こっちは「明石焼き」(卵をたっぷり使った生地にたこ入り、お出汁で頂きます)
これもフワフワ~~~!
出汁の中に入れると崩れちゃいますゥ。

明石焼き

お出汁はあっさり系の鰹だし、ネギと七味を入れて頂きます。
これ、熱々でなかなか食べられない・・・

明石焼き、10個で380円・・・これまたお安い・・・


おばちゃんもちゃきちゃきの商売人の様な感じであっさりしたタイプの方。
(子供の質問にもささ~~って答えちゃいます。)
手際もかなりいい感じです。

私たちが付いた時点で平日の昼間なのにいっぱいでした。


今度はまた違うメニューを食べたいな~~と思わせてくれるお店でした。

小磯 (お好み焼き / 淡路市その他)
★★★☆☆ 3.5





それと娘へのご褒美は「スイカ」
スイカがいいと言うので丸ごと買っちゃいました。

スイカ

たくさんたべ~~や~~
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ご褒美いいわね~
優勝だもの♪おめでとう☆
No title
美味しそう~♪
覚えとこっと!
娘ちゃん、優勝すごいねっ!オメデトウ!!
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母さんv-132
そうなんです。
何かしたあげたいですよね~~(^-^)

スイカってところが娘らしいです・・・


v-132*yukana*ちゃんv-132
うんうん、こぢんまりした所やで・・・
こっちにお越しの際は是非ね。

大阪人の舌をうならせられるかしら?

柔道!頑張るそうです(^-^)
No title
素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
